2012年03月26日

カニチャーハン

今日は2本立てで〜す手(チョキ)

アポ家の食卓 第4弾レストラン

 「カニチャーハン」

DSC07954.JPG



 1ごはん、ほぐれてきたら次に蟹の缶詰を入れて炒める。
 2(最初でも!)を入れる。
 3味の素で味付け。お好みで、こしょうも。


超、簡単ですが、めちゃめちゃ美味しいの〜〜顔(メロメロ)

高校時代に、お友達がお弁当で持ってくることがあって
あまりの美味しさに、彼女のお母さんに作り方を聞きました黒ハート

蟹缶が手に入ったら、是非おためしあれるんるん

ニックネーム アポママ at 21:10| アポ家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

タンドリーチキン

今日は2本立てです手(チョキ)

カテゴリーに「アポ家の食卓」を増やしてみました顔(笑)

よく作るものや、美味しかったものを紹介しま〜すレストラン


第3弾の今日は

タンドリーチキン」です。

DSC07694.jpg



先日のナシゴレンと同じシリーズのこれを使用。るんるん

DSC07712.jpg


@↑これを、ヨーグルト100gと混ぜる。
A鶏もモモ肉を@につけ、1時間置く。
Bフライパンやオーブン(私はフライパンで)で両面を
 8分くらい焼く。途中、残った@を数回つける。

超・簡単で、本格的なタンドリーチキンが作れます☆ 



これはブログに載せるつもりはなかったのですが、
アポパパが美味しいから載せればってわーい(嬉しい顔)


DSC07696.jpg

     ママ〜、僕にもちょうだい!
残念・・・ワンコにはムリですぅわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム アポママ at 23:00| アポ家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

雪の日の1日

今日は、朝起きると一面銀世界でしたね!雪
通勤・通学の方々、お疲れ様です。

DSC07650.jpg

我が家の玄関先。パパの手作りのテラスの様子。
結構積もっているよ〜☆彡


だから外に出れないっていう事ではないです。
日々、家に引こもり・・家で療養中なアポ家ですから。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


アペルは食べ物をくれると思ってか、ママ(私)を
マークしまくっております。目

DSC07653.jpg


ちょっと動くと付いてくる〜。犬(足)

DSC07655.jpg

キッチンでお料理したりなんかしたら、もうベッタリ黒ハート


DSC07656.jpg

     「ママ〜、何かちょうだーい!」
そんなにお腹空いてるのぉ〜?


コタツでくつろいでいても、アペルはウロウロ。
疲れちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

「つっかまえた〜黒ハート」とジタバタするも抱っこして、
寝かしつけました・・・子どもかいっ顔(笑)

DSC07658.jpg



まぁ、また起きるとウロウロ・・・
で、いい加減なところで確保☆ の繰り返しです。(^д^;)



ポッキーは、というと・・・

DSC07646.jpg

鼻先発見!目

ちょっとコタツ布団をまくってみると・・

DSC07648.jpg

きゃ〜! 白目で怖いよぉ顔(イヒヒ)

寒い今日は、いつもにも増してコタツの中で
ヌクヌクと過ごしたポッキーです。犬(笑)


と、まぁ、そんなこんなな雪の日の1日でした。かわいい




さて、さて、お待たせしました!?
アポ家の食卓 第2弾!
(1回目はいつでしたっけ〜〜笑)

DSC07642.jpg


昨日はパパがやすみだったので、ランチに
メチャメチャ簡単な、ナシゴレン作りました。

ふふ、輸入食品を置いているお店で、
素をゲットしたので超・簡単。

DSC07645.jpg

(袋、開けちゃってから撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

鶏肉(ムキエビも美味しそう)とご飯とトマトを炒めて、
ナシゴレンの素を混ぜるだけ。
それに、目玉焼きと コリアンダー(パクチー)を
上に載せて出来上がり♪

なかなか本格的なお味で満足でしたGood




今日も最後にポチっとしてね。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 22:09| Comment(22) | アポ家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする