2012年06月04日

モモの大冒険!?

今日の主役は、フクロモモンガのモモ。クマ


早朝5時20分頃、カリ・・カリカリ・・・と、
変な音で目を覚ましたママ(私)。

何??

そういえば、夜中(1時か2時か?)トイレに起きたら
パパが「モモがケージに戻らないあせあせ(飛び散る汗)」と、悪戦苦闘してたような・・


リビングの音のする方を見ると・・・目

はい、モモ発見。ひらめき

モモがリビングまで来るのは初めてです。
フーちゃんは、何度か探検してますが。顔(イヒヒ)


DSC08849.JPG


が、モモの冒険もそこまで〜。

「あっ!見つかっちゃった!どんっ(衝撃)
的な感じで、大急ぎで天井と壁の境をカリカリと
爪の音をさせながら移動。ダッシュ(走り出すさま)

そして、彼女が向かったのは、自分のケージ
ではなく、昨夜立てこもったシューズボックス。

DSC05425.JPG



DSC05426.JPG

夜のフリータイムには、よく、こんな風に
遊んでいる場所です。

ママ(私)には捕獲は無理なので、そのままベッドへ・・。

おやすみモモちゃん。黒ハート

が、目が冴えてしまい、結局そのまま起きたのでした。顔(え〜ん)



その後のモモは、夜までシューズボックスで寝て
ご飯タイムにケージに戻ったのでした☆

DSC08845.JPG

めでたし、めでたしHello


   *本日は2本立てです。こちらのコメント欄はクローズします。

ニックネーム アポママ at 12:43| ワンコとモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

新手のリフォーム?

今日はワンコの話ではありません〜。あしからず。

我が家のモモンガ、モモとフーの話です。

彼らのケージの中の、寝床の巣箱に・・・穴が開きました!!

って、自分たちで食い破ったらしいです。がく〜(落胆した顔)


ビフォー
DSC06101.JPG



アフター
DSC08080.JPG


うひょ〜 顔(笑)

窓が増えて、顔を出しているぅ〜〜顔(イヒヒ)

DSC08082.JPG


窓がもう1つ欲しくて、自らリフォームしたの?目


ちなみに、上のもともとあった窓から覗いてるのはモモで
下のリフォーム(?)した窓から覗いてるのがフー。

DSC08091.JPG

顔がすっぽり出るくらいみたい(笑)

可笑しな我が家のモモンガです。顔(笑)


ママがカシャカシャ写真撮ってたら、ポッキーが
興味津々でやって来ました。カメラ

DSC08098.JPG

     「なぁに〜?モモたん、フーたんどうしたの?」


ポッキーの視線の先、ワンコ用のケージの上に、
モモンガ用のケージを置いてます。




その頃アぺルは・・・

DSC08105.JPG


ひとり、夢の中でした〜。
幸せそうな寝顔揺れるハート
(朝早いなら寝ないで欲しいけど、可愛いから許そう顔(メロメロ)




昨日から、勤めている塾の春期講習が始まりました!
どうしても、ワンコだけのお留守番の時間が
出てきてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

がんばれ、アぺル〜四葉




今日も最後に応援クリックお願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 23:22| Comment(16) | ワンコとモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

はりきりBOY

お久しぶりのモモとフーです。かわいい

DSC07182.jpg

ブドウとトウモロコシを食べています。


今日のタイトルのはりきりボーイ1号は、フーちゃん!

DSC07192.jpg

めちゃめちゃ走ってます!ダッシュ(走り出すさま)
(ピントが合ってなくて見にくいですが・・。)

冬になってから、日の入りが早いから?
夜起きるのが早くなったモモンガ達。(夜行性)

深夜まで起きてこなかったのに、最近はず〜と夜8時半頃から
起きてるようで、日中はカバーをしてるから見えないけれど
フーがこの走るマシーン?で走ってる音がガラガラ聞えるの。顔(笑)



そして、はりきりボーイ2号はこの方・・・

DSC07190.jpg

コングを噛み噛みしてるポッキーです。

昨夜、お一人様で オモチャ祭り を開催。
あれ取れこれ取れってうるさいから、オモチャの入ってる
カゴごと渡しました。ダッシュ(走り出すさま)

DSC07201.jpg

早速オモチャを物色中。

DSC07203.jpg

     どれにしようかな〜るんるん


DSC07205.jpg

一人ではしゃいでおりました。犬(笑)るんるん


DSC07168.jpg

しばし遊んで、やっと寝ました〜眠い(睡眠)

アペルも落ち着いてます。四葉




★オマケ★

先日、めずらしく通販でお買い物しましたわーい(嬉しい顔)

お正月に おしるこをキッチンマットにぶちまけてしまい、
この機会に新調しようと捨てたので・・。(^◇^;)ハハ・・

DSC07144.jpg

ピンポ〜ンと、宅急便で届きました☆


木の実柄のキッチンマットで〜すNEW

DSC07150.jpg

皆、新し物好きね顔(イヒヒ) 寄ってきました。

こんな感じで〜するんるん
DSC07152.jpg

Saleで、なんと1071円るんるん





今日も最後にポチッとお願いします。アリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム アポママ at 13:04| Comment(10) | ワンコとモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする