2012年12月14日

クリスマス&お洒落なパン屋さんでランチ♪

久しぶりの更新になってしまいました。

12月に入り、さすが師走・・急に忙しくなってしまい
PCを開ける余裕がなくて。顔(汗)
(お友達の皆様、訪問できずスミマセン)

今日の休みはゆっくりできたので、もう11日前ですが
やっとクリスマス支度も出来ました☆


     
それから、今年はリースを手作りしました(*^∀^*)

Step1 蔦を輪っかにする
DSC00280.JPG

お花屋さんでお花を買った時に頂いちゃいました顔(笑)

Step2 蔦にユーカリの枝を巻きつける
DSC00314.JPG


Step3飾りを付けて出来上がり☆
DSC00327.JPG

飾りは少し購入したけれど、ほとんど家にあった物。
なので、リボンが少しちゃっちいけどネ☆


DSC00269.JPG

こちら、コタツでぬくぬくポッキー


さ、ポッキー! 猫ちゃんみたいにコタツで
丸くなってばかりいないで、お出かけだよ〜手(パー)


東所沢駅そばに素敵なパン屋さんを発見目

早速行ってみることにしました。


DSC00312.JPG

一軒家のパン屋さん。「Bellteco(ベルテコ)」


DSC00301.JPG

ワンコはテラス席のみOK決定
店内席も素朴で素敵な感じでした。

DSC00294.JPG

パン、美味しかったです〜〜ぴかぴか(新しい)

DSC00302.JPG

ポッキーもパンの端っこを少し上げちゃいました☆
ご満足のご様子でした。(^m^)

お洒落だし、パンも美味しく気に入りました黒ハート

が、晴れてはいたけれど、外はやはりもう寒いですね〜。

店内わんOKで素敵なカフェ、無いかな〜犬(笑)

ニックネーム アポママ at 22:51| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

お友達とランチ&お散歩♪

先日の日曜日、お友達とランチしました。レストラン

お気に入りの練馬の「カフェ・フェリーチェ」です。

DSC09891.JPG

この日は晴天で、お庭の緑がすがすがしい四葉



お友達は、このブログを始めて すぐにリン友になった
あきんこさん、そして愛犬のロビン君です。

ブログを初めて2年8か月ですが、お会いするのは
実は初めて。黒ハート

DSC09887.JPG

はい、こちらがロビン君ですぴかぴか(新しい)

DSC09889.JPG

カートインのポッキーと、ちょっとでしたが
お鼻とお鼻でご挨拶しましたよ〜手(パー)
(一瞬でしたので、画像はありません)


DSC09893.JPG

こちら、あきんこさんの「サラダランチ」
美味しそうグッド(上向き矢印)


DSC09892.JPG

ついつい同じのばかり食べちゃう私・・
大好きな「マルゲリータ」です(^m^)


DSC09897.JPG

ドルチェも付けましたるんるん


DSC09894.JPG

テーブルの下で「下さい♪」と待つロビンくん。
ウルウルのお目目・・・か・・可愛い顔(メロメロ)
オヤツあげていいですかぁ〜?(笑)




お食事の後は公園へGO☆

石神井公園へ行きました。

DSC09907 (1).JPG

この公園は、大きな池がメインな感じ。



DSC09931.JPG

こんなヨットのラジコンや・・・



DSC09932.JPG

お船のラジコンで遊ぶオジサマ方も・・・顔(イヒヒ)



DSC09899.JPG

池を背景に「記念撮影ですよ〜、並んで〜」と
言っても、ワンズにはちっとも通じません。(^_^;)


DSC09922.JPG

う〜ん、なかなか2ショットは難しい。あせあせ(飛び散る汗)
はじめてだし仕方ないですね〜。


DSC09915.JPG

ポッキー、車いすに乗せてみました。


DSC09926.JPG

が、予想はしていたけど・・あまり歩きません。
ニオイ嗅ぎのための移動だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ポッキーはまたカートに乗せ、池の周りを歩きましたダッシュ(走り出すさま)

意外と大きな公園で、結構歩きましたよ〜☆


歩き疲れ、公園脇のケーキ屋さんのテラス席で
一息つきました。喫茶店

DSC09938.JPG


DSC09939.JPG

チーズケーキをチョイス揺れるハート
紅茶はサービスです♪


DSC09940.JPG

ふふ、ロビンくんは可愛くこちらを見てました顔(笑)


ロビン君は、想像以上に小さく可愛かったです犬(笑)

あきんこさんは、大きな二重なお目目が印象的で、
はじめてなのに なんか和んじゃう感じでした(*^∀^*)

あきんこさん、ロビン君、楽しい時間をありがとうかわいい
ニックネーム アポママ at 22:58| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

リベンジ☆大宮のカフェ

 昨日は、前々回にアップした「ついてない日」に
行きそびれたカフェに行ってきました〜るんるん

さ〜て、今日はいつもと車の様子が違います〜ひらめき

DSC09866.JPG
 

今回、車を買ってから早5年・・

初めてのオープンですぅ


完全なオープンカーにするには、サイドレールを
とりはずさなきゃいけなく、それは車に積めないため
家からオープンにするしかない我が家の愛車・・・微妙でしょ顔(笑)


DSC09865.JPG

この方も後ろの座席で準備万端決定



快晴のオープン日和晴れ

公園に寄り、記念撮影〜(^m^)

DSC09836.JPG



パパが車だけの写真をバシャバシャ撮っている間
ママ(私)とポッキーは、芝生で立っちの練習や
手押し車などして待ってました〜。

DSC09827.JPG



はい、気が済んだ?
そろそろ行きますか〜?顔(イヒヒ)
DSC09840.JPG




で、前回とは全く別の裏道を使ってやって来たのは・・


「熊谷珈琲(くまがいこーひー)」


DSC09750.JPG

こちら、大宮の氷川神社の参道にあるんです。


DSC09763.JPG

ワンコOKなのは、この出入り口の左右の
テラス席です。


DSC09759.JPG

ちょっと狭いのですが、なんか心地良いの。


DSC09793.JPG

車が時々通るのが残念ですが、参道の街路樹の緑がきれい。



ランチは2種しかありませんが、美味しい〜グッド(上向き矢印)

DSC09782.JPG

こちらはパパのサラダボウルのランチ。


DSC09781.JPG

こちらはママのサンドイッチ。

アボカドが入っていて、そしてマスタードが
ほんの少し効いていて美味しいの〜Good


DSC09773.JPG

コーヒーはポットで来ました☆ わぁーい黒ハート
さすが珈琲屋さん、とてもおいしかったです。



DSC09787.JPG

ポッキーには、持参のオヤツです。ホネ


DSC09803.JPG

そう、最高に美味しかったのは、デザートの
「レモンパイ」ぴかぴか(新しい)

予想外に、中がとろ〜んとしていたのデス目


DSC09811.JPG

う〜ん、美味しい!

また行きたい黒ハート そんな大満足な、素敵なカフェでした。
ニックネーム アポママ at 23:28| Comment(11) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする