2013年02月24日

代々木公園でデート♪ その2

◇前回のつづきデス◇


さて、「anea cafe」を後にして、代々木公園へ向かいました。四葉


ふと見ると、チョコミンちゃんとミルクちゃんが
カートの中で縦列してるっ顔(笑)

DSC01045.JPG

何気に可笑しくて、本当可愛いハートたち(複数ハート)



DSC01060.JPG

は〜い、広場に着きました☆

DSC01072.JPG

ポッキー、車イス装着ダッシュ(走り出すさま)


DSC01064.JPG

ミルクちゃんとクンクン。


DSC01067.JPG

落ち葉の中も遊んだよるんるん


DSC01076.JPG

オヤツを出そうとするあっこさんの前に、
ポッキーもちゃっかり整列顔(イヒヒ)



公園でしばし遊んだ後は、お茶しました喫茶店

代々木公園の横にある、「TARLM(タールム)富ヶ谷店

こちらのお店も店内(1FとB1)ワンコOK。ありがたい〜。Good


ここ、ケーキが美味しいんですよね〜

・・が、なんと!今日はもうケーキの残りが“ラスト1”だってもうやだ〜(悲しい顔)

なので、その最後のケーキと、パンケーキをシェアしました。

DSC01090.JPG

う〜ん、美味しい揺れるハート

DSC01086.JPG

ケーキに負けてなかったパンケーキかわいい


ワンズはというと・・・

DSC01084.JPG

並んでカートイン犬(笑)

DSC01081.JPG

パンケーキ到着で、皆注目〜顔(イヒヒ)
ポッキー舌をペロン☆

DSC01088.JPG

パンケーキをがん見のポッキー。


ポッキーだけ「パンケーキ頂戴」ってフンフン
言っておりましたが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

持参のオヤツで何とか黙らせました。(笑)


とっても楽しい1日でしたるんるん

あっこさん、チョコミンちゃんとミルクちゃん、ありがとう黒ハート

ニックネーム アポママ at 11:02| Comment(8) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

代々木公園でデート♪ その1

先日、ブログのリン友さんとはじめてお会いしました。

「うちの犬」のあっこさん、そして可愛い姉妹の
チョコミンちゃん&ミルクちゃんです。四葉

代々木公園へ行きました。

先ずは、ランチです。レストラン
anea cafe(アネア カフェ) 参宮橋店」へGoかわいい


DSC01035.JPG

お店の前で記念撮影カメラ

このお店、目黒店へは行った事あるのですが、こちらは初めて。

あっこさんのブログや、他のお友達のブログでも
見かけてて、行ってみたかったんでするんるん

DSC01039.JPG

       仲良くしてね〜黒ハート


店内もワンコOKです。犬(笑)決定

平日なのに混んでた〜☆ 
頑張ってポッキーはカートのまま2階席へ!ダッシュ(走り出すさま)


DSC01013.JPG

頂いたのは、寒ぶり丼のランチ魚 美味しかった〜!
ドリンクもついて1000円は素敵価格ぴかぴか(新しい)


DSC01016.JPG

       ミルクちゃ〜ん揺れるハート

2頭ともお出掛け慣れしていて、とってもお利口。
ぜんぜん人間の食べ物を欲しがらないしね〜。ぴかぴか(新しい)

ポッキーも感化されたか? いつもよりお利口でした。顔(イヒヒ)


DSC01019.JPG

ミルクちゃんが私の膝に移動してきましたわーい(嬉しい顔)


DSC01021.JPG

ポッキーに挨拶に来てくれたの〜アリガト



DSC01025.JPG

お姉さんのチョコミンちゃんも来てくれました!

ポッキー、女の子だから?いつもより興味ありって感じ顔(笑)


DSC01032.JPG

んん?そのまま顔をテーブルにかけて、私の膝でまったり〜。
か・・可愛い顔(メロメロ)


DSC01033.JPG

ポッキーは焼きもちやかないの?
持ってきたウサ子のヌイグルミに顔を置いて眠いのね。


犬達がまったりしてる中、飼い主達のワン話は尽きませんが、
コーヒーも飲み終えて、この後ワン達のお楽しみ〜るんるん
代々木公園へ移動。



ですが、長くなるのでまた続きは明日にでも☆

コメント欄は今日は閉めます。次回コメント頂けたら嬉しいです(*^^*)


     *******************************

余談ですが、ポッキーの服は この日のために作ったの。はさみ

DSC00971.JPG

着やすいように背中ボタンで〜す。


ニックネーム アポママ at 10:09| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

狭山の素敵カフェ♪

昨日もカフェめぐりにでかけました車(セダン)

「Ken's Barn(ケンズバーン)」

DSC00757.JPG


住所は狭山ですが、川越よりです。

DSC00792.JPG


と〜っても素敵な佇まい。


DSC00797.JPG


駐車場も5〜6台は停められるし、お庭が広く
テラス席もいくつか。


それからサンルームがあり、ワンコOKで、今回はそちらの席に。

DSC00763.JPG


外は寒いので、本当にありがたい〜ぴかぴか(新しい)

DSC00761.JPG

心地良いね、ポッキー黒ハート


店内も素敵顔(メロメロ)

DSC00786.JPG


DSC00788.JPG

雑貨の販売もあり。

DSC00776.JPG

アンティークのミシン☆ ディスプレイも素敵揺れるハート

頂いたのは、ケーキセット。

DSC00769.JPG

パパはチーズケーキ。

DSC00767.JPG

ママ(私)はパウンドケーキ。

粉砂糖で書かれたお家から、生クリームの煙があがってる!
可愛い〜ハートたち(複数ハート)



DSC00775.JPG

ポッキーは持参のオヤツで我慢してねホネ


以前、アペポキと近くの「愛奈親水公園」や、「智光山公園」に
よく来てた頃にはなかったので、いつオープンされたかお聞きしたら
3年半前頃だそう。

素敵なカフェが出来て、嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)





さて、帰りにすぐ近くの「愛奈親水公園」へ寄りました。

DSC00799.JPG


車椅子に乗せようとしたら、あれれ!?

胸のところの留め金部分が壊れてしまっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSC00853.JPG

仕方ないので、手押し車や・・・

DSC00825.JPG

オットセイ歩きで移動・・


DSC00828.JPG

パパとあまあま黒ハート


DSC00819.JPG

ママとあまあま黒ハート


などをして、帰途についたアポ家でした。





☆オマケ☆

明日は節分ですね〜

DSC00871.JPG

ポッキーに、小さな鬼の面が売っていたので
かぶせようとしたら、逃げる逃げる・・・たらーっ(汗)


いいも〜んダッシュ(走り出すさま)
4〜5年前のアペポキの画像を見つけました↓

kako-9BHXntW9f1WMlSI4.jpg

アペルの赤鬼。

kako-HqqTSCvQVSDvuwap.jpg

ポッキーはおたふくさん。

kako-dgWHoZnUTHecIuud.jpg

今度は逆〜かわいい


福は〜内、鬼は〜外、明日は豆まきしようね。四葉

ニックネーム アポママ at 12:29| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする