2012年04月04日

アペル、また痙攣・入院

今日は全国的に低気圧の影響で、台風並みの
強風・・・。台風

低気圧は脳圧を上げちゃう危険があるので
アペルも調子悪くならなければいいけど・・と
心配していました。

そんな心配が的中。
今日は朝一番から痙攣を起こしてしまいました。

横になり、前足、後ろ足とも動かす痙攣。
泡ヨダレも少し出ていました。

ポッキーがワンワン言って教えてくれました。

幸いにも、この時はすぐに治まりました。


DSC08126.JPG

   お昼頃、落ち着いてぐっすりネンネ。
   ポッキー、重くしちゃダメよ。



それから、今日は午後3時頃に1度痙攣を起こしました。

この時は、ママ(私)は仕事で、パパが居たのですが
泡ヨダレをだしながら、後ろ足だけ動かしたそうです。



そして、夜も調子悪く、徘徊していたのですが
急にヨタって立っていられなくなり、高い声で「クゥーン」
と鳴きとても苦しそうでした。。。


ここからパパが代筆します。

今アペルはママの腕の中で眠っています。
抱っこしていると、落ち着けるみたいです。


     **********************************************



ここまで書いて、状況が変わりました。(再びママです)

アペルの容態が悪化。

落ち着いたかのように見えましたが、再び痙攣。

またもや入院となりました。



低気圧もだいぶ北へ移動したと思うのに・・・


今までの頑張りを見ると、すぐ死んでしまうような
大きな痙攣ではないので、きっと大丈夫とは思うのですが・・

また頑張ってくれると思うのですが・・・


いつもお願いばかりで申し訳ないですが、
良かったら、祈って頂けませんか。
皆様の元気玉を再び頂けると嬉しいです。四葉





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 00:23| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

体重増えたかな?

今日はアペルの通院日でした。病院

DSC07912.JPG

   昨日の午前中。少しだけ日向ぼっこ晴れ



最近は、朝から晩まで食べ通し食べてるので、
体重が増えすぎすぎちゃってるのではないか?と
ちょっと心配でした。

が、5.07kgでした〜犬(笑)

こんなに食べていても、あまり身になってないのね☆
良いのか悪いのか? ママは羨ましいけど(^m^)

一緒に食べてるポッキーは・・・どう見てもムッチリしてきてる〜顔(笑)


今日は、診察を待っている間に、病院のスタッフのお姉さんが
いっぱいナデナデして下さって、ナント☆お腹さすって〜って
コロンとしました!?

病院内が暖かかったのもあるかもですが、嬉しかったんだよね。黒ハート


一通り検診して終わりです。





帰って来てから、おねむタイム眠い(睡眠)


DSC07924.JPG

珍しくポッキーとコタツの中に居たアペルが、もぞもぞと
ちょっと出てきました〜。


DSC07922.JPG

顔をちょっと出してます。目


DSC07925.JPG

少しかけ布団をまくってみると、幸せそうな顔で
寝ていました。ハートたち(複数ハート)


こんな顔を、ずっと見ていたいな〜四葉




今日も最後にポチッと応援クリックお願いします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 22:46| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

通院の日

一昨日、7日はアペルの通院日でした。病院

DSC_0161.jpg

     待合室でのアペル。ネンネです。


体重、増えました〜グッド(上向き矢印)
前回(2/27)4.6kgだったのが、5.0kgでした!!

9日間で400g は増えすぎかしらん?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、もう少しは増えてもいいよね。犬(笑) タベルノガイキガイダモン〜


容態も落ち着いているので、この日は血液検査もなし!
次回に持ち越しです☆


病院でもネンネでしたが、家に帰ってもおねむモード。眠い(睡眠)

DSC_0154.jpg


ふふ、ポッキーと並んで可愛い揺れるハート

DSC_0156.jpg


前に回りこんでみました。顔(イヒヒ)


いつまでも、こんな2頭の姿を見ていたいな四葉



*今日はプチ更新のため、コメント欄はクローズします




今日も最後にポチっとお願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 14:44| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする