2013年02月07日

スマイルクッキー^∀^

先日、なかしましほさんの お菓子の本

「毎日食べたい
 
“ごはんのような”

クッキーとビスケットの本

を買いました。


で、早速つくってみましたるんるん


DSC00896.JPG


この、可愛い顔のクッキーが表紙になっていて

あまりの可愛さに、久しぶりにクッキーを

焼く気分になりました。


DSC00901.JPG

大きかった? この後ボトッと落としました・・・顔(汗)
4等分にしてあげたら食べました。
お上品なポッキーさん!?顔(イヒヒ)


人用のレシピですが、素朴な材料で

バターは使わず菜種油を大さじ2だけ(私はオリーブオイルで)

お砂糖の代わりにメープルシロップを大さじ2だけ。

からだにやさしいお菓子レシピなので、ポッキーも

一緒に食べれるね犬(笑)


全粒粉と薄力粉が半々のレシピでしたが、

薄力粉の買い置きがなく、全粒粉のみで作りました。

でも、美味しかったですGood

ニックネーム アポママ at 22:11| Comment(6) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

ワンコ用のホットケーキ♪

お友達から頂いていた、ワンコ用のホットケーキ
作ってみましたるんるん

DSC07861.JPG

こんなのあるんですね〜。目



足元では、アペルが既に待っています。顔(イヒヒ)

DSC07863.JPG




さて、作ると言っても もう簡単☆

DSC07866.JPG

1粉と水を混ぜて・・・

DSC07867.JPG

2フライパンで焼くだけ!

DSC07877.JPG

34枚出来ました〜。(注・写ってるのは3枚です)




DSC07868.JPG

アペルには、小さくちぎってね。(左側)



さ、オヤツですよ〜ぴかぴか(新しい)


DSC07872.JPG

う〜ん、病気とは思えない食いっぷり顔(笑)



DSC07884.JPG

ポッキーも、ガツガツダッシュ(走り出すさま)


DSC07878.JPG

美味しいね〜黒ハート


DSC07887.JPG

「ママ!もうなくなっちゃったよぉ もっと頂戴!!」
って言ってる?(笑)



DSC07899.JPG

満足気なアペル。犬(笑)


と〜っても美味しく頂きました〜。かわいい

Ryoちゃん、ご馳走様黒ハート





今日も最後にポチッとお願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 16:31| Comment(10) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

南瓜のクッキー

コタツに座り、股座にポッキーが居て(ももに顔置いてます)
左手でアペルを抱っこしながら、ノートパソコンで右手のみで
打ち込んでおります。

何時間くらいかかるかしら・・・顔(え〜ん)
パパ、早く帰って来て〜あせあせ(飛び散る汗)

ウロウロと落ち着かなく部屋を歩き回り、
「抱っこ〜」って来るアペル。
ゆっくり出来ない感じでかわいそう。



さて、本題。今日は夕食のおかずにカボチャのサラダを作り、
そしてアペルとポッキーにはカボチャのクッキーを作りました。


DSC07322.jpg


カボチャと米粉と卵と、米粉が足りなかったのでホットケーキミックスを
足しました。なので、ほんのり甘いです。


DSC07329.jpg

人間用にキリン型でも作りました。が、結構 面倒なので
ちょっとだけ。顔(ペロッ)


ウロウロ・・・匂わず見えないのに何故かわかるアペル!

DSC07313.jpg

     ママ、美味しいものあるでしょう〜?

DSC07326.jpg
    
早速クッキーをあげると、美味しそうに食べてます。


DSC07332.jpg

ポッキーも美味しそう!


DSC07341.jpg

アペルが食べるの遅いので、ポッキーは気がきじゃない感じ。顔(笑)


DSC07328.jpg

     ママ、おかわりちょうだい〜


DSC07302.jpg

余談ですが、昨日はドーナッツを作りました。
これはワンコ用ではなく、人間用。


最近は家に居る時間も長くなり、ついつい食べ過ぎちゃう私。
ヤバイよ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

アップするのに時間がかかったので(笑)、すでにパパは帰って来てます☆






今日も最後にポチっとお願いしま〜す。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 21:50| Comment(16) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする