2012年09月11日

曲げわっぱ弁当

朝から日課(?)の、ぬいぐるみをハムハム中のポッキー。

DSC09334.JPG



その上、テーブルに置いてあるのは、なぁ〜んだ?


鋭い方は(?)もうお分かりですね!顔(笑) タイトルのもの・・・

「曲げわっぱ弁当箱」です。NEW

DSC09336.JPG



今月からお弁当を持っていくことになったパパ。

タッパーはあっても、お弁当箱ってないのよね。

で、どうせなら、ご飯が美味しく食べれるという
天然木で職人さんが作った、こちらのお弁当箱を購入るんるん

ママの ヤル気も出るしね☆ 顔(イヒヒ)


コチラのサイトから購入 ↓
http://www.rakuten.co.jp/miyoshi-ya/


DSC09339.JPG

一緒に、携帯用の「つなぎ箸」と「ケース」も購入。ランチバンド付き♪


DSC09341.JPG

中を入れるとこんな感じ。


確かに、いつもよりご飯が美味しかったとのこと!Good


DSC09345.JPG

「ママ〜、僕もわっぱ弁当がいい☆」って言ってる?(^m^)


お弁当作りで早起きしてるので、もうそろそろ眠くなってきた
ママ(私)です。(笑)

ニックネーム アポママ at 21:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ポッキーに車イスを

先日公園へ行って、下半身をひきずりながら
楽しげにしていたポッキーを見て決めました。

DSC08922.JPG

   先日の公園での様子


前々から考えていたのですが、ポッキーに車イス
作ることにしました。車椅子


決して歩けるようになる事をあきらめるわけじゃなく、
鍼治療は続けますが、歩けるようになるまでの間も
楽しくすごせるように。るんるん


で、お友達が作って頂いていた「ポチの車イス」さんを
紹介してもらって、昨日採寸に行ってきました。車(セダン)

パパは仕事なので、ママ(私)が連れて行きました☆


到着して、すぐに看板犬の「銀ちゃん」が
出迎えてくれました。犬(笑)

DSC_0358.JPG


画像は無いけど、ポッキーとお鼻とお鼻でご挨拶。揺れるハート


で・・・ じゃ〜〜〜〜〜ん

こんな感じですよぉ下

DSC_0363.JPG

服着ても嫌がるし、以前コルセットを買ったら(3万円もしたのよ)
固まってしまっていたので、どうなるかな〜と思ったけど
固まることなく、少しですが動いてました。

後ろ足がナックリングしてますが、これは計測用だから無いけど
両足は持ち上げて固定するベルトがついているとの事。


DSC_0360.JPG

ぷぷ、ポッキー帰ろうと外に出ようとしてますが
混み合ってて行けません。
銀ちゃんに後ろをとられてお尻のニオイを嗅がれてます(笑)


DSC_0364.JPG

でも、ポッキーも銀ちゃんの隙をみて、嗅いでました。(^m^)


DSC_0368.JPG

他にもヨーキーとコーギーも来てました。
マルチーズはヨーキーの家族。

ポチの車イスさん、混み合ってました。


できあがりは7/8。 楽しみでするんるん




帰りに実家に寄りました。

ポチの車イスさん、実家から30分のところだったんです☆

が、母が夕方でかける用事があったので、南町田のアウトレットで
時間をつぶすことに。

DSC_0374.JPG

お疲れのところ、ママの洋服見るのに付き合わされて
ご苦労様です。顔(笑)

でも、ママ(私)も長時間の運転でお疲れ気味。

お茶にしましょう。

DSC_0378.JPG

去年くらい?新しくできたカフェへ入ってみました。
お茶の専門店みたい。 テラス席がワンコOKです。


DSC_0376.JPG

「台湾風 東方美人」というお茶にしました。
ちょっとフルーティーというのに惹かれて。
うん、うん、ほんのり甘さがあり、美味しかったです。



この後、町田駅に母を迎えに行き、実家へ。

なんだか忙しかったけど、充実した一日でした。


DSC08878.JPG

ポッキー、お疲れ様でした黒ハート

ニックネーム アポママ at 23:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

久しぶりの公園

昨日は梅雨の合間の晴れ間。晴れ

久しぶりに、いつもの公園に行きました。

DSC08943.JPG


アペルが亡くなってから、来るの初めてだね。

DSC08922.JPG

ポッキーは、楽しげでするんるん


あれ、もっと頑張って〜〜


ちょっと立たせてみました。
DSC08930.JPG


ママ(私)に救いの目を向けても駄目よ〜

DSC08931.JPG



手押し車もしてみましたダッシュ(走り出すさま)
DSC08924.JPG


DSC08934.JPG

でも、ママの方が疲れちゃうんだよね。顔(笑)

DSC08963.JPG

お水、飲みますか? 



アペルの大好きな公園。

見えなくても、一緒に走り回ったかな?犬(笑)


走るアペル3.jpg


近所の散歩と違って、公園ではとっても楽しそうだったね。

走るアペル.jpg


いっぱい走ったね。犬(足)

走るアペル2.jpg



楽しそうなあなたが大好きだった。

もっとたくさん公園に来ればよかったね。



パパとアペルの思い出を話しながら帰ったのでした。四葉

ニックネーム アポママ at 13:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする