2012年11月16日

ケージをリフォーム☆

昨日はパパはお休み。四葉

ママ(私)が仕事に行っている間に
ポッキーのケージを改装してくれました!

DSC08527.JPG

空いてしまった、アペルが使っていた右側。

DSC09980.JPG

真ん中の壁を取り除き、ワンルームにるんるん


DSC09987.JPG

アペルが病気をするまでは、このように
ワンルームだったよね・・。

逆くしゃみ症候群がひどくなった頃に、お部屋を
分けたんだよね。


DSC09995.JPG

ひとりだけだと寂しいけれど、広くなって
お留守番中も体の向きを変えられるから、
少し楽になるかな?



ケージのリフォームの後もパパちゃんは
働いてくれました!グッド(上向き矢印)

DSC00019.JPG

おでんを作ってくれましたぴかぴか(新しい)


作っている間、度々ポッキーが様子を見に
来ていたんですって、それも「家政婦は見た」
(※市原さんの方ですョ)みたいに。顔(笑)

DSC00006.JPG

    「パパ、なにしてるの〜?」


パパのおでん、私が作るよりも具が小さくて
なんか可愛くて美味しいおでんでしたわーい(嬉しい顔)




今日は11月16日。

去年の今日は、まだアペルも元気で皆で
公園に行ったんです。

2011公園3.jpg

     ポッキーの様子を見るアペル。

2011公園2.jpg

     パパと一緒に楽しく走るアペル。犬(足)



まだまだ胸が痛くなる事が多々あるけれど・・・

急に目からお水が、勝手に出てくる事もあるけど・・

たぶんプチペットロス症候群だと思うけど・・・


2011公園.jpg



けど、アペルが教えてくれたことを胸に頑張るよ。


生きる強さ、無垢な心、愛が全てということ。

沢山の方に応援して頂いて、感謝の心も教わった。

それから、ママね、小さな事は気にするな、って
おおらかに思えるようになったのよ。


人に優しく、愛する人を大切に

かけがえのない毎日を前向きに生きなきゃねるんるん

向うにいったら、アペルに胸をはって会えるように
がんばるね。


アペル、ありがとう。ママはアペルがだ〜い好きハートたち(複数ハート)

ニックネーム アポママ at 22:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

Dear アペル

アペルへ


4月4日にアペルが旅立って、今日で6ヶ月、半年だね。

桜の時季に逝ったアペル。

それから夏が過ぎ、もう秋なんだよ。まだ暑いけどね☆


部屋の模様替えをしたから、アペルのスペースも移動したよ。

DSC09479.JPG



写真も少し変えたの。

今度はちゃんと大きなフレームに入れたよ。


DSC09489.JPG

パピーの時のも入れたのよ。黒ハート

ふふ、こんなに小さかったのにね・・・


くわえているヌイグルミ、「羊」だって、だいぶ後で
気づいて笑ったんだよね。

ずっと「サル」だと思っていて、「さぶちゃん」って
呼んでたんだもんね。顔(笑)

さぶちゃん、大のお気に入りだったよね。

ダメになるとまた買って・・・4代目くらいまであったよね☆



DSC09478.JPG



アペルはいつも一緒に居てくれているんだね?

でも、ママは鈍感だから、よくわからないの。

ただ、今アペルが居るならここかな?って
ふと思うことはある・・・それって、そこに
本当に居るのかな、ア〜ぺたん。犬(笑)


10,4.jpg



アペルは悲しまないで、って言うのかもしれないけど
まだ無理だよ。

仕方ないよ、大好きなアペルが逝っちゃったんだから。

まだ無理だよ。



でもね、大丈夫だよ。

ママがいつか死ぬときは迎えに来てね。

そして、ずっとずっと一緒にいようね。

ママね、死ぬのが怖かったんだけど、もう怖くないの。

死んだらアペルに会えるから。虹

アペルを抱っこできるのが楽しみなんだ。揺れるハート


その時が来るまでは、アペルが最後まで頑張って
生きたように、ママもこの人生を全うするね。



ママの愛して止まないアペルへ


ママより
ニックネーム アポママ at 22:50| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

素敵バスタイム♪

先日、お友達のお友達にお会いしたときに、思いがけず
ポッキーに、と プレゼントを頂いてしまいましたプレゼント


「愛犬のための手作り無添加石鹸とこだわりグッズのお店」
taccoのバスグッズです。

DSC09422.JPG


●固形石鹸のシャンプー、それの●泡立てネット
後ろ左から、アロマケアグッズである
●シャワー用エッセンス(保湿トリートメント)
●グルーミングスプレー(ブラッシング時に使用)
●リンス


DSC09436.JPG

最後のリンスは、カプセルになってます☆
(あらかじめお湯に溶かして使用)


DSC09424.JPG

「ママ〜、無添加で肌の弱い僕にぴったりだね!」



では、お風呂タイム〜いい気分(温泉)


DSC09438.JPG

「ちょっとだけよん黒ハート だよ!」


スムースなうえに、色が濃いのでぬれてもあまり変わらず、
つまらないのでおしまい〜☆(^m^)



DSC09441.JPG

どう?素敵な香りで さっぱり気持ちよかったね、ポッキー。


DSC09444.JPG

ど・・・どや顔か!?顔(笑)


はちこさん、素敵なプレゼントをありがとうございました!ぴかぴか(新しい)
(ヌイグルミとオヤツもありがとうございました♪)
ニックネーム アポママ at 09:21| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする