2013年05月28日

お知らせとお願い☆

アペルの一周忌も過ぎ、考えました。


アペルが鼻控内腺癌と闘ったこのブログを大切に思い

一旦区切りをつけようかな、と。虹


で、この先は 「明日も一緒に♪2」 として新たに

スタートすることにしました。NEW

それに伴って、ブログのお引越しをすることにしました。

新しいブログは、コチラです。


リン友さんへお願いです。四葉

アペルを通してのお友達も多いので・・・

またリンクして頂けるなら、大変お手数ですが、

お知らせ頂けたらと思います。

コメントでもメールでも電話でも何でもOKです。

そして、新しいURLと・・タイトルも、“2”を付けて

再登録をお願い致します。 宜しくお願い致します。



大変だった時も、皆さんから沢山の応援を頂き

ブログのお陰でモチベーションを上げ、アペルも私も頑張れました。

本当に感謝の気持ちで一杯です。ハートたち(複数ハート)

本当にありがとうございました。


そして、これからも宜しくお願いします。かわいい



kako-MaPGc6ZTTXNjCQl6.jpg

ニックネーム アポママ at 13:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

1周忌 「ごめんね」より「ありがとう」

4月4日はアペルの1周忌でした。虹


春期講習中で多忙だったため、ブログを

アップする事ができませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


DSC01432.JPG


いつものご飯と、アペルの大好きなヨーグルトと苺をお供え。

おいしい?アペル。



アペルは、「おいしいよ」って?

それとも、「ボクここだよ」って、また合図してくれました。


次の画像、フラッシュをたいてないのに、お線香の先が光ってます。ぴかぴか(新しい)


DSC01433.JPG



アペルはいつも一緒に居てくれているらしいです揺れるハート



ママもいつだってアペルのこと想ってるよ。わーい(嬉しい顔)




1年経ってだいぶ落ち着きました。四葉


最初はお風呂がゆっくり入れなくなっちゃたり・・

狭い空間が怖くて・・。


うまく説明できないけど、心が暗いところに

吸い込まれそうになったり・・これはヤバイと思いました。


泣きすぎて耳が痛くなったりもしたけれど。



時間が、悲しみを手放すお手使いをしてくれるのですね。



アペル2.jpg





やっと、痙攣を起こした後の最後の3ヶ月の写真も

見れるようになったし。


まだまだアペルが辛かったことを思うと、勝手に目から

水が溢れちゃうんですけどね。



アペル3.jpg




それから、守ってあげれなくてごめんね、アペル。

そう謝っていたけど、そうじゃないのかな、と思うようになりました。



「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」かな、って。



飼い犬や猫が、飼い主の身代わりになってくれるって話・・

そうなのかも、って思うのです。



お陰でパパもママも元気に過ごせてるのかも。


ありがとう、アペル。黒ハート


アペルは賢くて優しい子。


アペルとポッキー.jpg

          ポッキーをなめるアペル

アペル、今は元気な姿に戻り、顔も元のハンサムくんに

戻って(親バカ出ました顔(ペロッ))楽しくしているようです。


だから、本当はもう泣かなくていいんです。




3月の下旬に、ブログのお友達のサクラちゃんが

虹の橋に旅立ちました。虹


アペルと同じ病気だったサクラちゃん。

最後の方は鼻の癌よりも転移した体のほうが

悪くなったのですが、病院で延命の最高記録と

言われるほどがんばったサクラちゃん。


サクラちゃんもママと一緒に居るから・・・番茶。さん。


悲しまないで、なんて無理だけど、悲しみすぎないで・・

そう思います。


アペル.jpg




また会えるもんね、アペル。


ママはアペルがだ〜い好きハートたち(複数ハート)


ニックネーム アポママ at 00:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

桜のキレイな河原へ

例年になく桜の開花が早い今年。桜

東京は満開らしく、今が見ごろというので、

本日ポッキーと近くの河原にフラっと行ってみました。


DSC08418.JPG


アペルが亡くなったのが去年の桜の頃。

もう一年だなんて・・・早いものです。

火葬に向かう途中で、最後に一緒にお花見したんです。

その、同じ河原へ行ってみました。



DSC08415.JPG

この桜の木は満開に近かったけど、ほとんどは

8〜9分咲きと言ったところ。

埼玉の方が少し遅いのかしら。




橋を渡って対岸へ。

DSC08421.JPG



写ってないけれど、夕方なのに結構 人出はありました。


DSC08422.JPG

なるべく満開に近い桜の前でパチリカメラ



DSC08431.JPG

河原で遊んで帰りました犬(足)

またパパとお花見に来れるといいね。かわいい


   *今日はコメント欄はクローズします
ニックネーム アポママ at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする