2013年04月21日

箱根の芦ノ湖湖畔でランチ♪

先日、箱根に出かけました。車(セダン)


先ずはランチです。レストラン


DSC01382.JPG


元箱根にある、イタリアン 「La・Terrazza (ラ・テラッツァ )」 


DSC01381.JPG


DSC01376.JPG


こちらのステキなテラス席がワンコOk犬(笑)


DSC01386.JPG

芦ノ湖湖畔で絶好のロケーション。グッド(上向き矢印)



DSC01380.JPG

すぐ横に乗り場がある遊覧船、船が出航しましたよ〜。船


でも、この日は風が冷たくてちょっと寒かった。ふらふら


さて、頂いたのはパスタ、ピザ、デザート&コーヒー

DSC01383.JPG

しらすのピザ、美味しい〜Good


DSC01385.JPG

こちらのパスタはもっと美味しかった!ぴかぴか(新しい)


DSC01395.JPG


DSC01396.JPG


DSC01391.JPG



ランチメニュー無なくて全部単品なのでちょっと高かったけれど

どれもとっても美味しくて大満足わーい(嬉しい顔)


DSC01394.JPG


ポッキーもオヤツたくさん食べちゃったネホネ




ランチの後は急いで箱根湯元の方へ移動。車(セダン)


実は、日帰り温泉のチケットを頂いたので

今回の目的は温泉だったんです。いい気分(温泉)


DSC01397.JPG

右の建物が「日帰り温泉・湯の里」


でも、こちらはポッキーはNG犬(泣)

1時間くらい車でお留守番をお願いしました。


その前に、座った姿勢ばかりになっちゃうので、

誰も居ないのをいいことに駐車場でしばしフリーーに。

DSC01403.JPG


DSC01404.JPG


DSC01405.JPG



露天風呂にゆっくりつかって癒されました〜。



今回は時間がなくて(なにしろ出るのが遅かった。。。)

バタバタでしたので、今度はまたゆっくり来たいねるんるん




*コメント欄は今日はクローズします

ニックネーム アポママ at 22:10| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

1周忌 「ごめんね」より「ありがとう」

4月4日はアペルの1周忌でした。虹


春期講習中で多忙だったため、ブログを

アップする事ができませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


DSC01432.JPG


いつものご飯と、アペルの大好きなヨーグルトと苺をお供え。

おいしい?アペル。



アペルは、「おいしいよ」って?

それとも、「ボクここだよ」って、また合図してくれました。


次の画像、フラッシュをたいてないのに、お線香の先が光ってます。ぴかぴか(新しい)


DSC01433.JPG



アペルはいつも一緒に居てくれているらしいです揺れるハート



ママもいつだってアペルのこと想ってるよ。わーい(嬉しい顔)




1年経ってだいぶ落ち着きました。四葉


最初はお風呂がゆっくり入れなくなっちゃたり・・

狭い空間が怖くて・・。


うまく説明できないけど、心が暗いところに

吸い込まれそうになったり・・これはヤバイと思いました。


泣きすぎて耳が痛くなったりもしたけれど。



時間が、悲しみを手放すお手使いをしてくれるのですね。



アペル2.jpg





やっと、痙攣を起こした後の最後の3ヶ月の写真も

見れるようになったし。


まだまだアペルが辛かったことを思うと、勝手に目から

水が溢れちゃうんですけどね。



アペル3.jpg




それから、守ってあげれなくてごめんね、アペル。

そう謝っていたけど、そうじゃないのかな、と思うようになりました。



「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」かな、って。



飼い犬や猫が、飼い主の身代わりになってくれるって話・・

そうなのかも、って思うのです。



お陰でパパもママも元気に過ごせてるのかも。


ありがとう、アペル。黒ハート


アペルは賢くて優しい子。


アペルとポッキー.jpg

          ポッキーをなめるアペル

アペル、今は元気な姿に戻り、顔も元のハンサムくんに

戻って(親バカ出ました顔(ペロッ))楽しくしているようです。


だから、本当はもう泣かなくていいんです。




3月の下旬に、ブログのお友達のサクラちゃんが

虹の橋に旅立ちました。虹


アペルと同じ病気だったサクラちゃん。

最後の方は鼻の癌よりも転移した体のほうが

悪くなったのですが、病院で延命の最高記録と

言われるほどがんばったサクラちゃん。


サクラちゃんもママと一緒に居るから・・・番茶。さん。


悲しまないで、なんて無理だけど、悲しみすぎないで・・

そう思います。


アペル.jpg




また会えるもんね、アペル。


ママはアペルがだ〜い好きハートたち(複数ハート)


ニックネーム アポママ at 00:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする