2012年10月25日

八王子でカフェめぐり♪

昨日は、八王子方面でお友達に会いました。

先ずはランチレストラン

テラス席がワンコOKな、一軒家カフェ
カフェ・ミルティーユ」におじゃましました。


DSC08397.JPG

住宅街の中にあります。


DSC08390.JPG

そう広くはないけれど、バラを始め、緑の雰囲気が
とっても素敵なテラス。


DSC08395.JPG

ポッキーは、看板犬のプードル『モコちゃん』の
気配を感じるのか(ガラス張りの玄関を入った脇の
ケージ内にいました)、時折玄関をガン見してました〜目



DSC08392.JPG

さて、お料理は「オムライス」をチョイス♪

ポッキーのまなざしが、痛い!?(^m^;)


DSC08394.JPG

お友達は「ホタテの軽いクリームライス」

こちらも美味しそう顔(笑)


テラス席は私達だけで、ゆっくりと過ごせました。

アットホームで居心地の良いお店でした。かわいい




さて、さて、あえてデザートは頼まずに
調べておいたカフェへレッツゴー手(グー)

・・って、予想以上に近かった!!顔(イヒヒ)

こちら、「Basel(バーゼル)高倉店


DSC08406.JPG

   *外観を撮るのが帰りになってしまい暗くなっちゃった☆


DSC08398.JPG

テラス席ワンコOKと書いてあったのですが、
こちらのテラスはサンルームなのでした!わーい(嬉しい顔)わ〜い


DSC08404.JPG


DSC08400.JPG


DSC08405.JPG

こちらはケーキ&パン屋さんなので、
私は [クラシックショコラ] を、お友達は
パンの良い香りに魅せられ、パンをチョイス☆
(画像はありませんが)


DSC08402.JPG

ここではポッキーは、ママのバニラティーに
ついてきたホットミルクの匂いがたまらず
眠いのに、ミルクがなくなるまで眠れず〜〜顔(イヒヒ)

仕方ないので、水にミルクを混ぜてあげて
ちびちび・・いえ、グビグビ飲んでました。顔(笑)

満足した後は、ぐっすりとおネンネタイム。眠い(睡眠)

暗くなるまで話に花が咲いたママ(私)達でした〜るんるん

あ、ここのパン、買って帰ったのですが
と〜〜っても美味しかったですGood

ニックネーム アポママ at 22:43| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ついてない日。小麦市場でやっとランチ〜☆

昨日は外でランチしようと出かけたアポ家。車(セダン)

近くに素敵なカフェをみつけたので行ってみた
・・・が、う〜ん、勘違いでワンコNG顔(汗)


気を取り直して、ワンコOK確実な大宮のカフェへ
向かったものの、大宮の線路の向う側へ行きたいのに
大渋滞。。。

渋滞にはまりながら、1度行った事のあるカフェ
ボスケ」のすぐ そばだと気づき、行ってみたが
5テーブルに増えたテラス席は満席。たらーっ(汗)

待つ場所もないし、すぐに席が空くとは思えず断念。



そうだひらめき さっきイタリアンのお店の前を通り
テラス席があったよ〜ということで、戻ってみた。

そうしたら、以前はテラス席ワンコOKだったのに
今はテラス席は封鎖してるって。。。。がく〜(落胆した顔)


もう、最初のお店を出てから1時間以上経っている・・・
お腹空いたよぉ〜顔(え〜ん)


そのあと、ワンコと行けるところが他に思いつかずに
川越の「小麦市場」へ!

DSC09629.JPG



・・が、・・・テラス席が少なくとも4テーブルはあったのに
テラスが改装されていて、何故か2テーブルに減っている。

で、満席。。。顔(なに〜)


今日は、やることなすこと ついてない。。。もうやだ〜(悲しい顔)


あきらめて帰ろうとした、その時!

手前のテーブルの方がお帰りに!!

譲ってくれたのかも。お礼を言ったアポママです顔(メロメロ)


家を出てから2時間弱・・・やっとランチにこぎつけた〜!


DSC09637.JPG

素敵な前菜グッド(上向き矢印)

DSC09639.JPG

ピッツァも薄皮で美味しい!Good

DSC09641.JPG

パスタも絶品ぴかぴか(新しい)

DSC09643.JPG

デザートにチーズケーキ
忘れられない美味しさわーい(嬉しい顔)

DSC09650.JPG


テラス席が減ってしまっていて驚いたし
がっかりしたけど、美味しさに大満足るんるん


DSC09644.JPG

わんこメニューはないけれど、ポッキーには
持参のオヤツを黒ハート


DSC09647.JPG

今日はついてない事が多々あったけど、終り良ければ
全て良し、としよう!四葉



 ※ついてない部分を含み、読んでくださってありがとう!
ニックネーム アポママ at 23:09| Comment(14) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

池袋のカフェ&鍼治療

昨日はポッキーの鍼治療に行きました。

行きがけに、池袋に寄り 買い物をしたので
ランチも池袋でしました。

行ってみたかったカフェ「ZOZOI(ゾゾイ)」へレストラン

DSC_0570.JPG


駅から徒歩5分なのに、目の前が公園という
好立地で、静かに過ごせます。


DSC_0568.JPG



思っていたよりこじんまりしていましたが
可愛くて居心地の良いお店です。


DSC_0572.JPG


3種のお惣菜のワンプレートランチにしました。

ごはんかパンか選べて、パパは五穀米、私はパンに。

DSC_0567.JPG


ポッキーは、カートの縁にアゴをのせ、まったり。


時間があまりなかったのでスウィーツは食べれず
ケーキが美味しそうだったので、ちょっと残念。

また行きたいな。黒ハート




さて、予約の4時に間に合うように動物病院へ。ダッシュ(走り出すさま)

予定通りに到着〜〜。病院


今日は、意を決して先生に聞いてみました・・・

もう、2年4か月通ってるのですが、最初よりは
力は入るようになったものの、この1年は全く
快復がみられず、見込みがあるのかどうか・・。



DSC_0575.JPG

こちら、待合室でのポッキー。



もちろん先生の腕は信じて通って来ているのですが
個人差もあると思うし、はたしてワンコの幸せって
何かな〜って最近思うんです。

歩けるようになればもちろん1番良いのですが、
見込みがないのに飼い主の意地だけで通っているなら、
どうかな〜って。

だって、歩けなくてもポッキーは幸せそう。


DSC09408.JPG

       パパの肩にもたれて おくつろぎハートたち(複数ハート)

DSC09461.JPG

       日課?の、ハムハム〜♪

DSC08891.JPG

       たまにだけど、ハムハム以外にも、オモチャで遊ぶ姿。顔(笑)


でも、今回先生から新しい漢方薬を取り入れる
提案がありました。

そうえいば、前々回から、タイミングをみて
取り入れて行きましょう、というお話はあったのです。

DSC09472.JPG


そうだね、もう少し続けみようか・・・

ママだって、またトコトコ歩く姿をみたいのよ。犬(足)




最後に・・・昨日はアペルの誕生日でした。犬(笑)

生きていたら11歳。

普通は、もう、亡くなった後は、祝わないのかな?あせあせ(飛び散る汗)

でも、生誕100年祭、とかってあるもんね、
生まれてきたことを祝ってもいいよね。

DSC09587.JPG

ということで、ケーキを買って帰りました。るんるん



過去のお誕生日の画像を載せると・・・バースデー

去年のお誕生日・・・なんとか目標の10歳を
迎えることができ、感無量ぴかぴか(新しい)
2011アぺ誕生日.jpg


2010年(9歳)
2010アぺ誕生日ケーキ.jpg


2010アぺ誕生日.jpg




2009年(8歳)
2009アぺ誕生日.jpg


2008年(7歳)
2008アぺ誕生日.jpg


2007年(6歳)
2007アぺ誕生日.jpg


(これより前は、以前のカメラのため、すぐ見つからなかったのでここまで☆)

ふふ、いつもママ手作りの ショボイケーキでごめんね。

でも、美味しそうに食べていたよね(*^m^*)


生まれて来てくれてありがとう、アペル。

アペルに会えて、本当にママは幸せだよ。四葉


☆今日は長文を読んで下さってありがとう。☆

ニックネーム アポママ at 10:57| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする