2012年06月25日

ポッキーに車イスを

先日公園へ行って、下半身をひきずりながら
楽しげにしていたポッキーを見て決めました。

DSC08922.JPG

   先日の公園での様子


前々から考えていたのですが、ポッキーに車イス
作ることにしました。車椅子


決して歩けるようになる事をあきらめるわけじゃなく、
鍼治療は続けますが、歩けるようになるまでの間も
楽しくすごせるように。るんるん


で、お友達が作って頂いていた「ポチの車イス」さんを
紹介してもらって、昨日採寸に行ってきました。車(セダン)

パパは仕事なので、ママ(私)が連れて行きました☆


到着して、すぐに看板犬の「銀ちゃん」が
出迎えてくれました。犬(笑)

DSC_0358.JPG


画像は無いけど、ポッキーとお鼻とお鼻でご挨拶。揺れるハート


で・・・ じゃ〜〜〜〜〜ん

こんな感じですよぉ下

DSC_0363.JPG

服着ても嫌がるし、以前コルセットを買ったら(3万円もしたのよ)
固まってしまっていたので、どうなるかな〜と思ったけど
固まることなく、少しですが動いてました。

後ろ足がナックリングしてますが、これは計測用だから無いけど
両足は持ち上げて固定するベルトがついているとの事。


DSC_0360.JPG

ぷぷ、ポッキー帰ろうと外に出ようとしてますが
混み合ってて行けません。
銀ちゃんに後ろをとられてお尻のニオイを嗅がれてます(笑)


DSC_0364.JPG

でも、ポッキーも銀ちゃんの隙をみて、嗅いでました。(^m^)


DSC_0368.JPG

他にもヨーキーとコーギーも来てました。
マルチーズはヨーキーの家族。

ポチの車イスさん、混み合ってました。


できあがりは7/8。 楽しみでするんるん




帰りに実家に寄りました。

ポチの車イスさん、実家から30分のところだったんです☆

が、母が夕方でかける用事があったので、南町田のアウトレットで
時間をつぶすことに。

DSC_0374.JPG

お疲れのところ、ママの洋服見るのに付き合わされて
ご苦労様です。顔(笑)

でも、ママ(私)も長時間の運転でお疲れ気味。

お茶にしましょう。

DSC_0378.JPG

去年くらい?新しくできたカフェへ入ってみました。
お茶の専門店みたい。 テラス席がワンコOKです。


DSC_0376.JPG

「台湾風 東方美人」というお茶にしました。
ちょっとフルーティーというのに惹かれて。
うん、うん、ほんのり甘さがあり、美味しかったです。



この後、町田駅に母を迎えに行き、実家へ。

なんだか忙しかったけど、充実した一日でした。


DSC08878.JPG

ポッキー、お疲れ様でした黒ハート

ニックネーム アポママ at 23:38| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池袋散策

ポッキー、私がPCに向かうとクーンクーンって呼びに来るんです。あせあせ(飛び散る汗)

なので、最近なかなかアップできないのですが、
今はパパにオヤツもらっているので、その間に
本日は2本立てでアップしようと思いまするんるん



先ずは、先日池袋へ行った話。

池袋に「自由学園 明日館」というのがあって、もう学校としては
使っていない古い建物で、見学ができるというので行ってみました。

重要文化財に指定されているらしいです。


DSC_0325.JPG

こちら外観。お庭の芝生がきれい。


今日はママ(私)はお友達とおでかけ。ポッキーは留守番。
でも、パパも休みで家にいるので安心です。


DSC_0328.JPG

もう、終わりに近かったけど、バラが咲いてました。



DSC08291.JPG

内部。食堂です。

大正10年に建てられたとのことですが、洋風で素敵です。


DSC08290.JPG

可愛く椅子が並んでました。


アメリカが生んだ建築の巨匠フランク・ロイド・ライトと
その弟子の遠藤新の設計の建物とのこと。


入場料を払う時、ホールでお茶を頂ける、お茶券つきにしました。喫茶店


DSC08292.JPG

こちらの窓が素敵なホールで、コーヒーとカステラを頂きました。
カステラ、抹茶味のにしたのですが、美味しかった〜ぴかぴか(新しい)




明日館を後にして、雑司ヶ谷の方へぶらぶら散策。


激安なメガネ屋さんを見つけ、大騒ぎ!(笑)

なんと3000円のプライスカードのサングラスが
値下げされて、350円でゲットしました!顔(笑)



夕方、もう一人 友達が合流して、ディナーです。レストラン

イタリアンレストラン「グリップ」へ。


食前酒、ワインで乾杯。バー


DSC08294.JPG

おまかせの前菜。少しずつ色々食べれて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)


DSC08295.JPG

鎌倉野菜のサラダも良かったです。


DSC08296.JPG

DSC08297.JPG

パスタ2種。


DSC08298.JPG

デザートもしっかり頂きました揺れるハート


どれもとっても美味しかったです。Good

友人たちに久しぶりに会えて、楽しい時間を過ごしました。

ポッキー、パパちゃん、お留守番ありがとうアリガト



今、ポッキーはオヤツはとうに食べ終わり、私の足元で
うささんのヌイグルミをハムハムしてます。顔(笑)



 ※今日は2本立て。こちらのコメント欄はクローズします。

ニックネーム アポママ at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

久しぶりの公園

昨日は梅雨の合間の晴れ間。晴れ

久しぶりに、いつもの公園に行きました。

DSC08943.JPG


アペルが亡くなってから、来るの初めてだね。

DSC08922.JPG

ポッキーは、楽しげでするんるん


あれ、もっと頑張って〜〜


ちょっと立たせてみました。
DSC08930.JPG


ママ(私)に救いの目を向けても駄目よ〜

DSC08931.JPG



手押し車もしてみましたダッシュ(走り出すさま)
DSC08924.JPG


DSC08934.JPG

でも、ママの方が疲れちゃうんだよね。顔(笑)

DSC08963.JPG

お水、飲みますか? 



アペルの大好きな公園。

見えなくても、一緒に走り回ったかな?犬(笑)


走るアペル3.jpg


近所の散歩と違って、公園ではとっても楽しそうだったね。

走るアペル.jpg


いっぱい走ったね。犬(足)

走るアペル2.jpg



楽しそうなあなたが大好きだった。

もっとたくさん公園に来ればよかったね。



パパとアペルの思い出を話しながら帰ったのでした。四葉

ニックネーム アポママ at 13:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする