2012年05月30日

川越でランチ

先週の良く晴れた日、パパとお休みでしたので
川越の「小麦市場」へランチに行きました。車(セダン)

DSC08773.JPG

何度か行ったことがあるのですが、ワンコ連れは初めて。

DSC08827.JPG

テラス席がワンコOKです。犬(笑)決定


DSC08777.JPG

前菜。生ハムに隠れちゃってますが、小さいキッシュが
美味しかったです〜るんるん

DSC08784.JPG

ショートパスタ。チーズがふんだんに使われてて絶品!Good


DSC08785.JPG

ピザも裏切らない美味しさ♪


DSC08779.JPG

平日なのと、ランチタイムぎりぎりの時間でしたので
テラスは貸切状態わーい(嬉しい顔)

DSC08816.JPG

何故か、行きも帰りもお店でも、と〜〜っても
おとなしくて良い子のポッキー。

なんと、ウトウトしちゃってるくらいです!目

・・・パパが居るから?? ママ(私)と2人だとヒーヒーうるさいのに。
ママが甘やかしてるからでしょうか・・顔(汗)


さわやかなテラスで、美味しいものを食べて、
ご満足でした〜るんるん



*****************************

お話変わって・・

先日、やっと アペルの最期を看取って頂いた
がんセンターへ挨拶に行きました。

お花を送って頂いた後、な〜んとカードまで
送って頂いていたのです。ぴかぴか(新しい)

DSC08844.JPG


センター長、担当医、その他スタッフの方々から
それぞれ温かいメッセージを贈って頂きました。

本当に感激です。顔(泣) うれし涙~

もう少し早く行ければ良かったのですが、なかなか
難しいですね・・・行きたい気持ちと行けない気持ち。

でも、やっと行けて良かったです。四葉


*****************************


アペルとポッキーの名前の由来

もう、知っているよ、という方もいらっしゃるとは
思いますが、お友達からの質問があったので黒ハート


kako-oq1Cl60bwG05kMho.jpg


アペル(Arpel)

ありふれた名前でなく・・と思って、パパと何日も
考えました。
最初にアペルに会った時の、彼のキラキラした目の
印象が強くて、宝石にちなんだ名前にしようと
いろいろ考え・・・

ジュエリーブランドの
「Van Cleef & Arpels (ヴァンクリーフ&アーペル)」
のアーペルから頂きました犬(笑)

kako-fK0P8cGs20ElXHOe.jpg



ポッキー(Pocky)

アペルがなかなか覚えて頂けなかったので
次男は覚えやすい名前にしようということで・・

お菓子のポッキーから頂きました!犬(笑)

チョコタンのポッキーに、ぴったりでしょ?顔(イヒヒ)



今日は3つの話題でした。最後まで読んで下さって
ありがとうございましたアリガト

ニックネーム アポママ at 17:42| Comment(22) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

国際バラとガーデニングショウ

先日、アポパパと西武ドームで開催された
『国際バラとガーデニングショウ』に行って来ました。かわいい

DSC08695.JPG


素敵なバラがた〜くさん。

DSC08653.JPG


色んな品種があるんですね〜。

DSC08651.JPG



お庭風に展示されていたりもして、
楽しめました。


DSC08708.JPG



DSC08662.JPG



DSC_0282.JPG



DSC_0273.JPG




それと、「ベルサイユのばら」のコーナーも!
日によっては、元タカラジェンヌのトークショウが
あったらしいです☆。

DSC08685.JPG

最近はとんと行ってませんが、宝塚好きな私。
にんまり。顔(メロメロ)


以前から行きたいと思いつつ、今まで実現できませんでしたが、
今回お友達にチケットを頂いたので、楽しく行かせて頂きました黒ハート

(注)国際バラとガーデニングショウは、5/20まででした。



お留守番してくれたポッキー、ありがとう!わーい(嬉しい顔)

DSC08745.JPG

     「僕、ひとりでお留守番できるよ!」
ニックネーム アポママ at 13:26| Comment(16) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

四十九日

今日は四十九日でした。


思いがけず、お友達からお花が届きました。ぴかぴか(新しい)

DSC08740.JPG

素敵なお花をありがとう、4ワンママさん。
メッセージカードも、とっても嬉しかったです。揺れるハート


今までのお花も取り替えて、祭壇を綺麗にしました。

DSC08743.JPG

(フラワーアレンジメントが上手くなったでしょ?
・・自画自賛。笑)


お花に囲まれ、オヤツも供えて、賑やかな祭壇になりました。

DSC08749.JPG


アペル、沢山の方に愛されて、本当に幸せだね。

ブログをやって、沢山の方に出会えて
沢山応援して頂いて、アポ家の宝です。四葉


DSC08753.JPG

ポッキーが、さみしげにこちらを振り返ってます。
が、ご安心を〜☆お供えのオヤツ狙いです。顔(笑)

49日・・・早いと感じるけれど、一方で
アペルがあたりまえに居た、その感覚を
段々忘れていくのでは・・という不安があります。

10年間、常に一緒に居たのに。。。

居ないのが変だったのに、居ない事にだんだん
慣れていくのでしょうか。

でも、決して忘れたりはしないよ・・・出来ないよ。

ママは今でもちっとも変わらず、アペルを
愛してるんだもの。揺れるハート


いつも楽しげで、お茶目だったアペル。犬(笑)

今日はお茶目な画像を集めてみました。


P1010137.JPG


P1010135.JPG

起用にソファの肘掛部分で寝てるのね。(^m^)


DSC02309.JPG

おっと、今度は2人で!?目



DSC02167.JPG

おっさん丸だし。顔(笑)


DSC04284.JPG

外を覗く犬。
DSC04287.JPG

楽しいのねるんるん


DSC02784.JPG

お茶目な気分の時、口元をプクッとさせます。




DSC04269.JPG

パソコンチェアーに飛び乗る・・・と、
キャスターがついていて、転がって奥へ・・(笑)
DSC04270.JPG



DSC02887.JPG

ポッキーが甘えてますが・・・ちょっと変よ〜☆


DSC04709.JPG

舌がとれそうですが!?



いつも笑わせてくれたよね。

DSC04637.JPG


49日であちらの世界に行くというけれど
アペルはママのそばにずっと居てね。

見えなくても、居てね。

DSC01458.JPG


アペルがいつも一緒だと思うからこそ
ママは笑っていられるんだよ。四葉
ニックネーム アポママ at 23:44| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする