2012年04月26日

メッセージ

一昨日は、三・七日(さんなのか)でした。

アペルのいない1週間を、もう3回過ごしたのです。


アペルは、いつも元気でキラキラ輝いていてぴかぴか(新しい)

いつもウキウキモードで、楽しげでした。るんるん


アペルのいない家は、本当に静かすぎます。


心にぽっかりと穴があいたよう、ってこんな感じ?


たまにすごく悲しくなって、もう一度抱きしめたいって
無性に思っったり、どんなに辛かっただろう・・・って
そんな事を考えて胸が苦しくなります。

でも、気持ちがどんどん下降してしまいそうになる時は
思い出すようにしています。

アペルからのメッセージを。


いつも一緒♪.jpg



もうお話した方も何人かいるけれど、
実は アペルからメッセージが届いているのです。


ママ(私)はスピリチュアルな部分が鈍いので
敏感な家族を通して、亡くなった日に。


「いつもママのそばにいるよ」 
それも右側らしいです。(^m^)

「愛された想いでいっぱいだよハートたち(複数ハート)

以前した脳内メーカーでも、アペルの頭の中は
愛でいっぱいだったのを思い出しました☆


耳で聞こえるのではなく、そう頭の中に
響くというか、思い浮かんでくる感じなのかな? 

それと、アペルはとても明るくて笑っているそう。犬(笑)



それを聞いて、どんなに・・どんなに救われたか!




こちらを見てください。↓

アペル祭壇.JPG

この写真は、先日お友達が来てくれた時に
お友達のカメラで撮ったものなのですが、
不思議に、何カ所か光ってるんです。

日中で、携帯のカメラで、フラッシュなどは
使用していませんし、反射するようなものでは
ないもの(骨壺の袋のリボン部分とか)も光ってます。


きっと、アペルが「ここに居るよ!」って、
アピールしたのだと思います。顔(笑)


見えなくても、本当に居るんだな、と思います。



ママとず〜〜っと一緒に居ようね、アペル。揺れるハート




なかなか皆様のところへコメント残せず
ごめんなさい。
読み逃げ&ポチっとはなるべくしま〜す
四葉

ニックネーム アポママ at 22:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

菜の花畑

今日はお天気でお散歩日和。晴れ

午前中に、ポッキーと菜の花畑まで行ってみました。

去年、パパとポッキーが鍼治療に出かけた間に
アペルと行った菜の花畑。



DSC_0199.JPG

ご近所のお庭の、可愛いお花が丁度良い高さだったので
パチリカメラ



DSC_0203.JPG

途中、たんぽぽ がいっぱいな空き地でパチリ。カメラ



駅前の銀行にも寄り道し、やっと到着〜〜るんるん


DSC_0206.JPG

わぁ〜、満開だね!

DSC_0211.JPG

もっと感動しようよ〜、ポッキー(笑)


去年、アペルと行った時はこんな感じでした。

菜の花とアペル.JPG

2011/4/1 今年の菜の花は、遅かったみたい。

菜の花とアペル2.JPG

アぺルとは、もちろん歩いてきたから
ちょっとお疲れ気味。 でも、楽しそう♪



最後に近くの公園で休憩しました。

DSC_0218.JPG

座ってたら、なんと うんPをしたこの方!あせあせ(飛び散る汗)
外で何が刺激したんでしょう〜?(笑)


アペルを想わない時はないです。
(あ、唯一仕事中は考えないようにしてます)

ママは、アペルが だ〜い好きハートたち(複数ハート)
ニックネーム アポママ at 22:25| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ランキングに関するお知らせ

桜吹雪がひらひらと舞い、なんだかもの悲しい
そんな気持ちになる今日頃ごろです。

でも、ご心配して下さる方々、私は大丈夫です!
パパもポッキーも大丈夫です。アリガト


  ******************************************


先ずは、お知らせします。

「闘病生活」に参加して、ランキングにも参加して来ましたが
アペルが逝ってしまい、もうすぐ二・七日(ふたなのか)
それを機に、火曜日でランキングに参加するのをやめようと思います。

たくさんポチッとして頂いて、応援して頂いて
心からお礼申し上げます。

ランキングに参加することで、同じ病気の子とも知り合えたし
沢山の方から「元気玉」を頂きました。
ありがとうございました。四葉

ランキングは外しても、カテゴリーはそのままか
「闘病生活の永眠」の方に参加するかもです。
まだ決めてませんが。
ブログはやめないと思うので、これからも宜しくお願いします。



  ******************************************



さて、さて、最近のお話。


DSC08388.JPG


まだまだお花に囲まれているアペルの祭壇。
たまごちゃんの隣にある、シルバーと木の雪だるまに
棒が出たようなこれ、なぁんだ。

DSC08386.JPG

実は「りん」なんです。 チーンってするやつ。

「pear(ペア)りん」といい、洋梨の様に下部がぷっくりとした
とても愛らしい小さなおりん。(商品説明から引用)

DSC08385.JPG

アペルの祭壇にぴったりでしょ?




それと今日の話。

今日はお友達がアペルにお線香をあげに来てくれました。


DSC08397.JPG

可愛いブリザードフラワーを頂きました。


それと、美味しそうなオヤツも黒ハート
ポッキー、ウハウハしていました〜。
飼い主にも贈り物を・・yumikoさん、ありがとうございます。

アペルの大好きなshinくんのママが来てくれて
アペルも大喜びだったことでしょう〜犬(笑)

  アペルが恋したshinくんとのおでかけ日記↓
  「吉祥寺でフォーリンラブ」




愛奈親水公園にて.jpg

       公園の岩の上のアペルとポッキー


これからは、ちょっと のんびりと更新しようと思います。


カフェにて.jpg

  カフェにて 「僕にもウマウマある?」


お友達の皆様のブログには、なかなかコメント残せず
ごめんなさい。

でも、こっそり読み逃げしていたりします。顔(笑)

これからも宜しくお願い致します。

楽しーい.jpg

   みんな、だ〜い好き!

ニックネーム アポママ at 22:02| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする