2012年03月30日

新手のリフォーム?

今日はワンコの話ではありません〜。あしからず。

我が家のモモンガ、モモとフーの話です。

彼らのケージの中の、寝床の巣箱に・・・穴が開きました!!

って、自分たちで食い破ったらしいです。がく〜(落胆した顔)


ビフォー
DSC06101.JPG



アフター
DSC08080.JPG


うひょ〜 顔(笑)

窓が増えて、顔を出しているぅ〜〜顔(イヒヒ)

DSC08082.JPG


窓がもう1つ欲しくて、自らリフォームしたの?目


ちなみに、上のもともとあった窓から覗いてるのはモモで
下のリフォーム(?)した窓から覗いてるのがフー。

DSC08091.JPG

顔がすっぽり出るくらいみたい(笑)

可笑しな我が家のモモンガです。顔(笑)


ママがカシャカシャ写真撮ってたら、ポッキーが
興味津々でやって来ました。カメラ

DSC08098.JPG

     「なぁに〜?モモたん、フーたんどうしたの?」


ポッキーの視線の先、ワンコ用のケージの上に、
モモンガ用のケージを置いてます。




その頃アぺルは・・・

DSC08105.JPG


ひとり、夢の中でした〜。
幸せそうな寝顔揺れるハート
(朝早いなら寝ないで欲しいけど、可愛いから許そう顔(メロメロ)




昨日から、勤めている塾の春期講習が始まりました!
どうしても、ワンコだけのお留守番の時間が
出てきてしまいます。あせあせ(飛び散る汗)

がんばれ、アぺル〜四葉




今日も最後に応援クリックお願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 23:22| Comment(16) | ワンコとモモンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

公園へ行きました!

今日はお天気も良く、暖かく春の陽気でしたし
ママ(私)は休みで、パパが夕方から出勤で
絶好のチャンス!(普段休みをずらしてます)

そんなわけで、思い切ってアぺルとポッキーを
連れて公園へGO!車(セダン)

年末の痙攣後、初めての公園ですグッド(上向き矢印)

梅が咲いているような公園がいいかとも思ったけど
遠出は難しいので、いつもの河川敷の公園へ。


DSC07984.JPG


駐車場からアぺルを抱っこして来て、芝生に
座りました。

DSC08010.JPG

陽ざしが気持ち良いね〜



DSC08044.JPG

     「ママ〜!にぃた〜ん!」


パパの方に居たポッキーが、オットセイ走りで
急いで走って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC07999.JPG



しばらくして、アぺルも芝生におろしてみました。

DSC07982.JPG

すると・・・「ムシャ ムシャ」・・・

草を食べ始めた〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC08064.JPG

  「パパ!ママ!にぃたん、草たべてるよぉ」


DSC08014.JPG


パパが声をかけると、顔を向けるけど、また
草を食べ始めるので・・・

DSC08048.JPG

アスファルトに移動。。。


その頃、ポッキーは爆走してましたぁ。
DSC07997.JPG




さて、ここで「ポッキーを探せ!」のお時間ですイベント

ポッキーはどこにいるでしょうか?
DSC08016.JPG



ひらめきヒントひらめき 
家政婦飼い犬は見た! 顔(イヒヒ)



見つけましたか???



答えは・・・

DSC08017.JPG

ここで〜す犬(笑)


1時間くらいの短い時間でしたが、貴重な時間でした。

アぺルと.jpg


また桜を見に来ようね黒ハート





いつも応援ありがとうアリガト
今日も最後にポチっと応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 00:43| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

にぃたんが大好き

ポッキーは、アぺルが大好きなんです。揺れるハート

いつもくっついてます。

DSC07947.JPG

こんな風に顔をのっけたり・・・るんるん


DSC07961.JPG

ピトっとくっついたり黒ハート


DSC07959.JPG


あ、写真をカシャカシャ撮ってたら、気づかれちゃった顔(ペロッ)


ポッキーが我が家に来たときから、先にアぺルが居たから
居るのがあたりまえなんでしょうね〜。揺れるハート

アペルにとっては、ポッキーは後からきた新参者かもですが顔(笑)


kako-Y0MslP887AnrNJzw.jpg

  昔の写真 2008年ころ


アペルが死んじゃったら、ポッキーはどう思うのかな。
遺体があれば、亡くなったと理解するんだよね・・・?

動物のほうが死を理解して納得するんだろうか。
それでもやっぱり悲しいよね。。。犬(泣) 

kako-FBn6dSbUkoqJ3i0I.jpg

   昔の写真 パパの膝にて


ポッキーのためにも、ママやパパのためにも、
苦しいかもだけど、まだ一緒に居たいの。四葉

頑張って欲しいの、アペル。

そう、お願いしてもいいかな?


kako-nOhZoz3wy21hcDlA.JPG

     昔の写真


アペルは今日は1日鼻血を出しています。
量は少しですが、寝ていた場所には血がついてます。

がんばれアペル!手(グー)



  *今日はコメント欄はクローズさせて頂きます。



今日も最後に応援クリックお願いしま〜す。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 00:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする