2012年02月29日

雪の日の1日

今日は、朝起きると一面銀世界でしたね!雪
通勤・通学の方々、お疲れ様です。

DSC07650.jpg

我が家の玄関先。パパの手作りのテラスの様子。
結構積もっているよ〜☆彡


だから外に出れないっていう事ではないです。
日々、家に引こもり・・家で療養中なアポ家ですから。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


アペルは食べ物をくれると思ってか、ママ(私)を
マークしまくっております。目

DSC07653.jpg


ちょっと動くと付いてくる〜。犬(足)

DSC07655.jpg

キッチンでお料理したりなんかしたら、もうベッタリ黒ハート


DSC07656.jpg

     「ママ〜、何かちょうだーい!」
そんなにお腹空いてるのぉ〜?


コタツでくつろいでいても、アペルはウロウロ。
疲れちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

「つっかまえた〜黒ハート」とジタバタするも抱っこして、
寝かしつけました・・・子どもかいっ顔(笑)

DSC07658.jpg



まぁ、また起きるとウロウロ・・・
で、いい加減なところで確保☆ の繰り返しです。(^д^;)



ポッキーは、というと・・・

DSC07646.jpg

鼻先発見!目

ちょっとコタツ布団をまくってみると・・

DSC07648.jpg

きゃ〜! 白目で怖いよぉ顔(イヒヒ)

寒い今日は、いつもにも増してコタツの中で
ヌクヌクと過ごしたポッキーです。犬(笑)


と、まぁ、そんなこんなな雪の日の1日でした。かわいい




さて、さて、お待たせしました!?
アポ家の食卓 第2弾!
(1回目はいつでしたっけ〜〜笑)

DSC07642.jpg


昨日はパパがやすみだったので、ランチに
メチャメチャ簡単な、ナシゴレン作りました。

ふふ、輸入食品を置いているお店で、
素をゲットしたので超・簡単。

DSC07645.jpg

(袋、開けちゃってから撮りましたあせあせ(飛び散る汗)

鶏肉(ムキエビも美味しそう)とご飯とトマトを炒めて、
ナシゴレンの素を混ぜるだけ。
それに、目玉焼きと コリアンダー(パクチー)を
上に載せて出来上がり♪

なかなか本格的なお味で満足でしたGood




今日も最後にポチっとしてね。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 22:09| Comment(22) | アポ家の食卓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

それは、食べれませんヨ!

今日は、午前中から通院のアペルくん。病院

なんだか眠かったんだよね〜。

診察中も半分寝ていて、体重計の上でそのまま寝ちゃいました。顔(笑)

体重は4.6kg。 やっぱりちょっと痩せちゃってたね。あせあせ(飛び散る汗)
(病気になる前は7kg、去年はだいたい6.2kg。
年末の容態悪化で4.3kgに。でも4.9kgまで戻ってたのに。)


DSC07617.jpg


帰ってからは、ご飯を食べた後、ぐ〜っすりと夕方まで
熟睡していました。眠い(睡眠)


が、夕食を食べた後は・・・う〜ん、足りなかったか!?

ウロウロと食べ物を捜し求めて歩いてました。

DSC07628.jpg



オヤツもいくつかあげたのですが、その後もウロウロ・・・


食べ終わったお皿の下のランチョンマットをハム〜〜って!

DSC07627.jpg

違うでしょう〜顔(笑)


また、何か見つけた!? って、それヌイグルミだし。ウサギ

DSC07640.jpg

ポッキーが怒るよ〜。
これは本当に毛を食べそうなので、没収。


次に見つけたのは・・・

DSC07636.jpg

それは、ポ・・・ポッキーのアンヨです!!猫(足)


そして・・・

DSC07634.jpg

それはポッキーの梅ちゃん!食べれませんよー! ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
(色がピンクなので・・ポキのタマタマの愛称。笑)



DSC07620.jpg



ママ(私)も足とかをツンツンされた事が何度も☆
くすぐったいの。顔(笑)
なんだか可愛いアペルです。






今日も最後にポチっと応援クリックお願いします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 20:59| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

大好きな苺を食べれたわん♪

アペルが痙攣を起こした20日は、お友達が
来てくれていました。家

お土産にいろいろ頂いた中に、苺がありました。プレゼント

苺が大好きなアペルに「後でちょっとだけあげるよ。
ヨーグルトに混ぜて食べようね」って声をかけました。

でも、食べる前に痙攣を起こしてしまい病院へ・・
早くあげれば良かった と、ちょっと後悔していました。


なので、帰ってきたアペルに(もちろんポッキーにも)
昨日残しておいた1粒をあげました〜。

DSC07584.jpg

      潰してヨーグルトと混ぜ混ぜ。
      立派な「あまおう」おいしいね!ぴかぴか(新しい)


些細なことだけど、悔いにならなくて良かった。
頑張ってくれてありがとう、アペル。揺れるハート

ふふ、さすが、食いしん坊アペル、食欲も復活してます!グッド(上向き矢印)

たくさん食べて、元気になぁれ四葉



 *今日はプチ更新のため、コメント欄はクローズします




今日も最後にポチっと応援クリックお願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする