2012年01月30日

南瓜のクッキー

コタツに座り、股座にポッキーが居て(ももに顔置いてます)
左手でアペルを抱っこしながら、ノートパソコンで右手のみで
打ち込んでおります。

何時間くらいかかるかしら・・・顔(え〜ん)
パパ、早く帰って来て〜あせあせ(飛び散る汗)

ウロウロと落ち着かなく部屋を歩き回り、
「抱っこ〜」って来るアペル。
ゆっくり出来ない感じでかわいそう。



さて、本題。今日は夕食のおかずにカボチャのサラダを作り、
そしてアペルとポッキーにはカボチャのクッキーを作りました。


DSC07322.jpg


カボチャと米粉と卵と、米粉が足りなかったのでホットケーキミックスを
足しました。なので、ほんのり甘いです。


DSC07329.jpg

人間用にキリン型でも作りました。が、結構 面倒なので
ちょっとだけ。顔(ペロッ)


ウロウロ・・・匂わず見えないのに何故かわかるアペル!

DSC07313.jpg

     ママ、美味しいものあるでしょう〜?

DSC07326.jpg
    
早速クッキーをあげると、美味しそうに食べてます。


DSC07332.jpg

ポッキーも美味しそう!


DSC07341.jpg

アペルが食べるの遅いので、ポッキーは気がきじゃない感じ。顔(笑)


DSC07328.jpg

     ママ、おかわりちょうだい〜


DSC07302.jpg

余談ですが、昨日はドーナッツを作りました。
これはワンコ用ではなく、人間用。


最近は家に居る時間も長くなり、ついつい食べ過ぎちゃう私。
ヤバイよ〜〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

アップするのに時間がかかったので(笑)、すでにパパは帰って来てます☆






今日も最後にポチっとお願いしま〜す。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 21:50| Comment(16) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

久しぶりの鍼治療

3週間ごとに通っているポッキーの鍼治療ですが
アペルの体調悪化で、12月にキャンセルしてから
連れて行けてませんでした。あせあせ(飛び散る汗)


昨日、アペルも落ち着いているので、久しぶりに
連れて行きました。車(セダン)
パパが連れて行ってくれました。アペルはママとお留守番。

そう、今回はショコラも一緒です。

KC3Z0037.jpg

       携帯の画像で小さいです☆


朗報で〜すグッド(上向き矢印)

ショコラですが、今回でめでたく卒業となりました!

一昨年の9月から通いだし、12月には立てるようになり
その後、だんだん間隔はあくようになりましたが、
ようやく卒業できました。ぴかぴか(新しい)

DSC07300.jpg


良かったね、ショコラ犬(笑)


ポッキーも頑張ろうね!
絶対歩けるようになるからね!手(グー)

DSC07291.jpg


つぶらな瞳(笑)で、コタツの向こうから見つめてくるポッキー。揺れるハート



こちらはアペル。
掃除機をかける間、ケージに入れたら、ぐっすりと寝たので
しばらくここでネンネしました。眠い(睡眠)

DSC07294.jpg









今日も最後にポチッと応援クリックお願いします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 21:53| Comment(10) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

ぷよぷよ

今日もよく寝ていたアペル。眠い(睡眠)
DSC07271.jpg


ん?アペルのお手手の肉球、気づくとぷよぷよになってました。

触ると赤ちゃんみたいに軟らかくて気持ち良い黒ハート
寝てる間に たくさん触っちゃおうっと顔(イヒヒ)


それにしても、以前は黒くて硬くて、ひび割れ予防に
クリームを買おうか迷ったこともあるくらいなのに☆


DSC07252.jpg

外を歩かないとこんなになっちゃうの?
色まで肌色っぽくなってる。


でも、ポッキーこそ久しく外を歩いてないけれど、
こんな風にはなってないよ〜。目




ポッキーと言えば、最近は毎日のようにヌイグルミを
ハムハムしてます。顔(イヒヒ)

DSC07261.jpg

ケージからうささんを持て来たところウサギ

こっち向いて〜手(パー)

DSC07260.jpg

ぷぷぷ、ブタっ鼻になってるよー顔(笑)


この後、ハムハムを堪能?したポキさんでした。(笑)
DSC07264.jpg






今日も最後にポチっとお願いしま〜すアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 22:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする