2011年12月31日

2011 ありがとうございました!

今年もあとわずか・・・

なんとか家族揃って新年を迎えられそうです。

本当に皆様の応援のおかげだと、感謝でいっぱいです。ぴかぴか(新しい)

ありがとうございました。アリガト



アペル、ほとんど寝て過ごしています。
あ、それか食べているか。(笑)

DSC06968.jpg



でも、な〜〜んと立ち上がろうとする時が!目

DSC06972.jpg

これは昨日の様子で、前足には力が入るけど、
後足がダメで、この後は尻もちついちゃいます。


が、今日は、気づいたらヨロッと1〜2歩
歩いたんです!!

DSC06980.jpg


移動した後は、顔が下向いちゃったので
タオルを敷くとネンネしました。

DSC06982.jpg


本当は、テンピュール&ラドンケットの上に
寝てて欲しいのだけれど・・・ま、いいか☆彡



本当に今年もありがとうございました!


DSC06965.jpg




来年も皆様にたくさんの幸せが訪れますよう
お祈りしております。四葉




   *コメント欄はクローズさせて頂きます。


今年最後の応援クリック、お願いしま〜す
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 22:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ウマウマ流動食?

皆様、たくさんの温かい応援をありがとうございます!

皆様からの元気玉のお陰で、アペル、がんばってます。グッド(上向き矢印)


下 これがアペルの介護グッズです。

DSC06963.jpg

赤いシロップの薬と2種類の粉薬。
缶詰がごはん。2日で一缶です。
ごはんや水をあげるときに使う注射器。それと、目薬2種。
体温計は、一応買ってみました。


ごはんは少し温め、2時間置きに1日6回あげます。
気管の方に入ったりしないよう、体を支えて
起こした状態であげます。

・・・が、すごいぞアペル!!

入院中も、3日目の退院前日に面会に行った時に、
寝たきりだったのに いきなりムクっと体を起こして
びっくりさせられたんですが、フセの状態が
できるようになったんです!

DSC06949.jpg

   よいしょ・・・


そして、昨日の午後からは、な〜んと注射器いらず☆

DSC06955.jpg

しっかり体を起こしていられるので、お皿から
ペロペロと食べてます!エサ

DSC06953.jpg

あまり目が見えないようで、さぐりながらですが
すごい勢いです〜〜ダッシュ(走り出すさま)


退院する前日は、4時間おきに体の向きを変えて下さいと
いわれていたくらいだったんです。 
それが、体を自分で起こせるんです。
本当にすごい回復力!グッド(上向き矢印)

「アペル」と呼ぶと顔をあげて反応もするんです。
お家に居る事や、パパやママやポッキーの事も、たぶん
わかってるんじゃないかな〜 と思うけど・・?


DSC06948.jpg

あ、ごはんの後はネンネだね。

DSC06947.jpg

ぷぷ、今日もポッキーはそこで寝るんだね。
体はコタツの中なんだけどね。顔(イヒヒ)


少しずつ回復に向かっています。
またいつ痙攣が起きるかはわかりませんが、
この穏やかな時間が少しでも長く続きますように・・

神様、お願いです、もう少し時間をください。四葉






今日も最期にポチッと応援して頂けると嬉しいです。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 21:59| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

アペル、退院できました!

たくさんの方から応援いただき、祈って頂き
元気玉をたくさん送って頂いて、本当に
ありがとうございます!

感激と感謝の気持ちでいっぱいです!!四葉


そのお陰で、アペル、今日退院できました!ぴかぴか(新しい)


金曜日から 痙攣が止まらず、入院しましたが
なんとか薬でおさえられそうなので、家で
みることになりました。

DSC06925.jpg

アペル、お帰り。  

病院のスタッフの方々が、アペルをきれいにして
下さりました。
可愛いリボンまでつけてくださってます。顔(笑)
本当によくしてくださり、感謝でいっぱいです。


DSC06927.jpg

     ポッキーも「お帰り」ってあいさつに。


DSC06929.jpg



DSC06931.jpg

     ママ、にいたん寝てるよ?


アペルの周りをウロウロして匂いをかぎまくって
少し落ち着いたポッキー。
嬉しいね、ポッキー。揺れるハート

この数日、私が帰ってくると、にいたん(アペル)も
一緒かと、後ろを確認してたポッキー。
でも、姿はみえず、ドアを開けてって言って(吠えて)
玄関の外まで見に行ったりしたよね。


DSC06935.jpg

ふふ、アペルのそばでネンネするのかな?


目が離せないですが、帰ってきてからはずっと寝てます。
1度水とごはんをあげました!
注射器であげるのですが、こぼしつつ・・・

でも、初めてにしては上手にできたかな。(*^∀^*)



**********************************************


アポパパです。


皆様に沢山の応援をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様の暖かいコメントたいへん励みになります。
本当にありがとうございます。


もう、一緒に散歩に行く事は出来ないのかもしれません、
又元気に走り回れる様にがんばれ!と言うのはアペルには
無理なのかもしれません。

でも、アペルに注射器で流動食をあげると一生懸命注射器を
くわえて食べてくれます。

「僕、まだ生きたい!!」って、弱った身体で訴えて来るんです。

相棒、お前が生きたいって願うのなら、まだまだママと一緒に
応援するぜ。

それにたくさんの方が応援してくれているよ!
ポッキーと2人と2匹でがんばろう!

一日そして又一日と 「明日も一緒に♪」  だね。


皆様、もう暫く応援していただければと思います。






今日も最後にポチッと応援クリックおねがいします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム アポママ at 00:21| Comment(34) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする