2011年11月29日

さつまいもクッキー

いつものスーパーで、 安納芋 がお手頃な価格で売っていたので
購入しました〜。わーい(嬉しい顔)

DSC06809.jpg




で、人間用には「豚汁」を作りました。

DSC06811.jpg

2日はこれで手抜きできるわ顔(イヒヒ)ククク・・



そして、ワンコ用には「さつまいものクッキー」を。るんるん

DSC06818.jpg

しまったぁ、ちょっと焼きすぎたぁ。あせあせ(飛び散る汗)


そうとも知らず、アペルとポッキーは、足もとで待ってる。顔(笑)

DSC06812.jpg

     早くちょうだい〜黒ハート


はいはい、あげますよ〜。

DSC06821.jpg

調子が良さそうなので、アペルに久しぶりに
「鼻パク」をしてみたら、見事成功ぴかぴか(新しい)
衰えてなかったね。Good

DSC06828.jpg

ポッキーも美味しく食べてます〜。


体調不良でご心配おかけしたポッキーですが、少し
痩せてしまった分をとり返すような勢いで、食欲モリモリグッド(上向き矢印)
すっかり元気、復活です!犬(笑)
励ましをありがとうございました。





今日も最後にポチっとお願いします。アリガト
  ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 22:05| Comment(10) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ポッキー不調

木曜日 3日前にさかのぼりますが
この日は、アペルの大学病院の通院日でした。病院

朝、準備して出かけようとしていたら、ポッキーに異変が。
ついさっき食べたものを嘔吐して震えてる
黒目が上にいきがちになっていてもうろうとしてる?
あきらかに変。

DSC06832.jpg

     ボクの話?(画像は全て本日、日曜日のです)


このまま置いてはいけず、急遽 近くの病院へ駆け込みました。


病院へ着くころにはポッキーも落ち着いてはきていました。
異物を食べたとは考えられないし・・・
ただ、朝食をいつもより多くあげたので、食べすぎか!?

熱が39,8℃。ちょっと高め。
体重4,8kg・・・え〜、5,1kgから痩せてました。

血液検査の結果は、異常なし。
点滴と注射を2本打って頂いて帰ってきました。注射


その後、大学病院へ連絡して、急いでアペルを連れて行きました。
結局40分遅れでしたが、診ていただけて、血液検査も異常なし。
良かった。Good


家に帰ると、ポッキー、元気はないものの、まぁ、大丈夫そう。
急いで着替えて、ママ(私)は仕事に。ふ〜ダッシュ(走り出すさま)

ポッキーは、この日は食事は抜き。
アペルが食べていても、欲しがらなかった。。。


DSC06843.jpg

     まったりアペル。



金曜日 一昨日は、朝5時過ぎから大忙し。

実は親戚に不幸があって、この日はママ(私)は、日帰りで
新潟まで行って来たのです。

なので、この日はパパがポッキーを病院へ連れて行きました。

この日は朝ごはんは病院で出た消化器サポートの缶詰を
大さじ2杯だけ。
でも、少ししてまた嘔吐しちゃったんです。

で、「すい炎」かもしれないということで(以前1度してるんです)
それ用の血液検査。
昨日の血液検査、一番項目多い1万円のにしたのに、
また違うのね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

この日は40,6℃と熱がありました。
熱があるということは、どこかで炎症があるはず
ということですが・・・。

この日も注射と、食べれないので、また点滴を。注射


DSC06838.jpg

     コタツでぐっすりポッキー


土曜日 昨日、すい炎の検査結果が出て、異常なし。
尿検査も異常なし。熱も39,6℃と下がってました。

後は、レントゲンで異物を飲み込んでないかとか、内臓の
どれかが大きくなったりしてないかをみる事ができると。
あまり意味がない気がするので、様子をみてみます、と断りました。

朝は食欲なかったけど、すい炎でなかったので食べさせてOKと
いうことで、試しに病院で缶詰をもらうとペロっと食べた〜。
元気出てきた?


で、結局、発熱・嘔吐などの原因はわからなかったのですが
今日(日曜日)は食欲もあり、だいぶ元気が戻って来た
ポッキーです。犬(笑)


DSC06837.jpg

     呼ぶとこっち見ました揺れるハート





11月は、アペルの放射線治療と通院で13万5千円、
ポッキーの鍼治療(アペルの目薬等も含む)で1万4千円、
加えて今回のポッキーで3万7千円ほどかかりました。
ふくろ
病院代で破産しそうで、目が回りそうなママ(私)に (@д@)
応援クリックお願いします〜。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 15:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

ワンコと子供の取り合わせ

先日、友人が 幼稚園が終わった後のボクちゃんを連れて
我が家に遊びに来ました。

ボクちゃんがワンワンと遊びたいって☆犬(笑)

前回来た時にはまだオムツをしていて、思いっきり
ポッキーにお股のあたりをかがれてたっけ。顔(笑)


DSC06687.jpg

でも、もう幼稚園の年中さんだもんね!

オヤツでワンコが群がる・・・集まってくれると
わかると、オヤツあげに夢中。


DSC06692.jpg

もらえるとわかると、ワンコも「早く〜」って、一応は
待ってるけど、ボクちゃんだんだん追い込まれてない?あせあせ(飛び散る汗)


DSC06718.jpg

途中、こんな風に はしゃいでたね。
シャッターチャンスは逃さなかったよ。顔(イヒヒ)



DSC06697.jpg

ワンコと、オモチャで遊んでもくれたね♪


DSC06715.jpg

アペルと引っ張りっこ。
・・でも、だんだんケージの方へ誘導してる?

DSC06716.jpg

アペル、そのまま中に入れられてしまいました。


なんでも自分がゆっくりオヤツを食べるためだったそう。
そうだね、群がってくるからゆっくり食べれないよね。顔(笑)

で、自分が食べ終わると、またワンコにオヤツあげ?ホネ


DSC06708.jpg

最後にはアペルに「お手」ができるようになってました。猫(足)


DSC06720.jpg

ご満悦のボクちゃん、ダンスを披露してくれました〜。



ワンコと子供の取り合わせって 可愛いし、なんだか
笑えて楽しいかわいい


DSC06721.jpg

こちらお土産に頂いた、友人の手作りのパン。
サツマイモが入ってました。シナモンが利いて美味しかった〜ぴかぴか(新しい)
ごちそうさまでした♪






今日も最後にポチッとしてね。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 20:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする