2011年09月29日

パパとデート

昨日はアペルとポッキー、モモとフーにもお留守番を
お願いして、パパとデートに行きました。(*^‐^*)

パパがコンサートのチケットを取ってくれたんです。イベント
5〜6年前に MISIA のコンサートに行って以来だわ〜ぴかぴか(新しい)


DSC06278.jpg

       僕達よい子にお留守番できるよ。


で、誰のコンサート?

小田和正 「どーも どーも 〜その日が来るまで〜」

え?  

小田さんは決して嫌いじゃ行けど、けど、正直・・・
なんで小田さん?

と、思って行ったのですが・・・


いやぁ、良かったぁ♪ぴかぴか(新しい)


DSC06320.jpg

     良かったね、ママ。 僕は最近クッションが好き。


殆どの曲が、映画やドラマ、CM曲になっているので
聴いたことある曲ばかりでした。るんるん

でも、歌詞は流していたので、小田さんの曲が(作詞・作曲とも小田さん)
こんなに愛に溢れていたなんて知らなかった!!ハートたち(複数ハート)

何度も君に恋をする・・・このフレーズ、一番気に入りました。顔(メロメロ)


DSC06279.jpg

       なでなですると、目を細めるアペル。


それと、今年64歳になられたとは思えぬ声量、
見た目はおじさん、でも、歌うと少年!?顔(笑)
透き通るような歌声に感動しました。

ワンコの看病や家事、仕事に追われている毎日で余裕がない、
そんな心が洗われるようでした。ぴかぴか(新しい)


とっても楽しかったです。揺れるハート
パパちゃん、連れて行ってくれてありがとう〜!





夜遅くまでお留守番できた2ワンに「お利口だったね」の
ポチッをお願いしま〜す(*^∀^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 22:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

横浜マリンタワー

3連休、皆さん楽しく過ごされましたか?かわいい
って、私は土曜日は仕事でしたが。


連休初日、ポッキーの鍼治療(目黒)に行き、その足で
横浜へ行きました。車(セダン)
名古屋から親戚のお姉さんが横浜に来てたんです。


横浜駅で お姉さんと私の母と合流。
2009年にリニューアルしたマリンタワーのカフェへ行きました。

DSC08225.jpg


この、マリンタワーの1階のカフェ「THE BAND(ザ バンド)」がお目当てのカフェ。
テラス席がワンコ決定



DSC08224.jpg

頭上にはマリンタワーが! 
近すぎてこんな風にしか撮れませんでした。目



DSC08222.jpg

母とポッキーと私。



DSC08218.jpg

お姉さんと母は済んでいたので、私だけランチを。
【サーモンとクリームチーズのパニー二】を頂きました。
美味しかったぁ。るんるん


DSC08217.jpg

ボクには?って、ポッキーが訴えてます。
はいはい、持参したオヤツをどうぞ☆


DSC08223.jpg

ここのカフェ、目の前が山下公園、そしてその向こうには
海が見えるんです。
最高のロケーション。ぴかぴか(新しい)


台風の後から急に涼しくなったので、丁度良い気候で
本当に気持ちよかったです。四葉


久しぶりにお姉さんにも会えて楽しい時間を過ごせました。わーい(嬉しい顔)


この後、元町に移動。ショッピングを楽しみました。
丁度 「元町チャーミングセール」 が開催されていて
パパに洋服のお土産ができました。るんるん




アペルはお昼だけ仕事に行ったパパとお留守番。
ありがとうね〜。
DSC06270.jpg

ボク、良い子に寝てました。



余談ですが、以前から行って見たかったパンケーキのお店
「モトヤ」は、テラス席のみワンコOKだったのが、今
改装中でテラスがなくなるらしいです。
イコール、ワンコNGになるらしいです。がく〜(落胆した顔)えー
やっと行けると思ったのに、残念でなりません。
もうやだ〜(悲しい顔)





今日も最後にポチっとお願いします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 00:16| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

切ない姿

夜中にふと目をさますと、最近聞こえるアペルの
イビキや寝息が聞こえない。眠い(睡眠)

どこに居るのかな?と、うす暗い中で様子を伺うと、
フセした姿勢で座ってるアペルの後姿を見つける。

横になって寝てると鼻が詰まってしまい
息苦しくなって目を覚ますのかな。

そんな姿が切ない。


DSC06262.jpg

この画像は、今日のお昼の様子。

寝ていて息苦しくなって起きて、血の混ざった鼻水を
ペロペロなめてるうちに眠くてウトウト。

夜中もこんな感じなんだろうな。



でもね、まだまだ元気だよ。グッド(上向き矢印)

DSC06266.jpg

今の一番の楽しみは食べること!エサホネ
ごはんとオヤツの時は、ハイテンションなんだよ☆顔(笑)

 
笑顔を見てるとホッとするママでした。四葉





今日も最後にポチっとお願いします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 23:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする