2011年08月30日

プチプチ サクサク 海ぶどう

ヤッターるんるん 今日で勤め先の学習塾の「夏期講習」が
終わりました〜  \(^▽^)/

勤務時間も長くて、お留守番のアペルが心配でしたが、
なんとか体調も落ち着いてます。

DSC05916.jpg

       ご心配してくださった皆様、ありがとうだわん!


DSC05921.jpg





さて、今日の話題は、美味しい頂き物の話。かわいい
先日、アポパパの会社の方から「海ぶどう」を頂きました。

沖縄出身だそうで、羨ましい!ぴかぴか(新しい)
沖縄が大好きなアポパパとママです。リゾート


DSC05865.jpg



初めて海ぶどうを食べたのは、6年前の沖縄旅行で。
見た目からは想像できなかったのですが、プチプチ&サクサクで
とっても美味しくて大ファンに!黒ハート


2ワンにも1個ずつおすそ分け。るんるん

DSC05867.jpg

       まだ・・・?

アペルとポッキーは初めて食べるね。
一瞬で食べたけど、美味しかった?犬(笑)


Tさん、ご馳走様でした。四葉




良かったら今日も最後にポチっとしてね。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム アポママ at 23:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

今度は目の下が・・・

「このところ調子が良い」と、前回の日記に
書いたばかりなのに・・あせあせ(飛び散る汗)

一昨日の夜くらいから、アペルの目の周りが
今度は左目の下の方が、腫れて来てしまいました。バッド(下向き矢印)

DSC08196.jpg

一昨日の夜。


ステロイドを飲ませると、翌日から快方に。グッド(上向き矢印)

DSC08198.jpg

昨日の様子。 ステロイドが効くんだなぁ。くすり


DSC05913.jpg

そして、先ほど。30分くらい前のアペル。

殴られたような感じ?あせあせ(飛び散る汗)
まだ少し腫れは残ってますが、元気あるし もう大丈夫だね。手(グー)

お散歩で張り切り過ぎちゃった?犬(足)
そんなに遠くに行ったわけじゃないし、涼しかったし・・。

お散歩大好きだから、天候やパパ・ママの都合で
行けない日もあるけど、行けるうちはなるべく
連れて行ってあげたいんだ・・。四葉



*今日はコメント欄はクローズさせて頂きます。


良かったら、応援クリックお願いします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 22:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

リメイクでアペポキの小物♪

ずいぶん前から着なくなったロングスカートを
短く リメイクしてみました。はさみ

それと、切った部分の布でアペルとポッキーの
小物を作ってみました。るんるん


DSC05876.jpg

こちらが・・・

              下


DSC05878.jpg

アペルのバンダナ
リン友の「わんぱくロビンの成長日記」のあきんこさんの
真似をして、ポケット付きにしました。

保冷剤を入れることもできます。四葉
家では、お守りとあら塩(魔よけに)を入れてます。



DSC05880.jpg

それから、ポッキーのマナーベルト


DSC05893.jpg

       ピッタリだよ、ママ。るんるん


DSC05884.jpg

それと、こちらが短くしたスカート
切った下の部分を使い、ギャザーを多くしました。


DSC05890.jpg

バンダナも付けて、今日お散歩しました。犬(足)
この数日は雨続きだったから、久しぶりのお散歩だね。

アペル、このところ元気です!グッド(上向き矢印)




良かったら、最後にポチっとお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 22:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする