2011年05月31日

アペルの目、戻ってきました!

ご心配おかけしていますアペルですが
お薬のお陰で、大分よくなって来ました。

昨日は炎症のせいでだと思うのですが、
内側から目が押されてしまっていたのですが
みるみる腫れが引いて来ました。グッド(上向き矢印)

DSC05277.jpg


左目の上がまだ若干腫れていますが、ほぼ
いつもの顔に戻ってホッとしてます。ダッシュ(走り出すさま)


DSC05275.jpg


元気も出てきて、オモチャで遊んだくらいです。顔(笑)

DSC05273.jpg


皆様の応援、とても心強く思います。
ありがとうございます。顔(メロメロ)





今日も良かったら、応援クリックお願いします揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 23:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アペルの体調と病院のこと

アペルの体調が、昨夜から悪化してしまいました。

久しぶりにクシャミを立て続けにして、鼻血を
結構出してしまい、鼻も通らない様子で苦しそう。

DSC05245.jpg


寝るころには、左目が斜視のようになりだしてしまいました。


DSC05251.jpg


去年、同じように炎症を持ち目が押し出されてしまった時には
かかりつけの病院から紹介された『小動物ガンセンター』へ
通っていました。

そこでお薬を頂いてよくなったので、今朝、そちらに
連絡したのですが、先ずはかかりつけの病院へ行き、
その上で予約をとって下さいと言われてしまいました。


DSC05254.jpg



かかりつけの病院・・・

アペルの癌の発見を、数ヶ月通っても なかなか出来なかった病院。
そして癌と判った途端、うちでは診れないので癌センターで
診て貰って下さい。という始末。。。

それから、ポッキーのヘルニアの悪化で、レーザー治療を
毎日受けに行ったのに、結局手術をし、その後いっこうに
歩けるようにならず最後には車椅子を勧めてきた病院。


あまり行きたくないけど、アペルの状態を思うと
迷う時間は無く、思い切って行ってきました。病院


・・・先生、診る気ないのかしら・・。あせあせ(飛び散る汗)
腫れているし斜視っぽくなってると説明しても、
今は黒目は戻ってると言うのです!なんでも無いと言うこと?

DSC05123.jpg

こちら、10日ほど前のアペル。

DSC05261.jpg

こちら、今日のアペル。

あきらかにいつもと違うと思うのですが・・・?顔(汗)

確かに病院ではアペルはハッスルしちゃうので、
元気ないように見えないのですが・・・。

先生「どうしますか?」って・・・。炎症をとめるのに
「ステロイドを出すことはできますが。」・・・って。

頂いてきました。が、なにか腑に落ちない私です。
もう来て欲しくないのかなぁ。。。。
私も、もう行きなくないなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

でも、アペルはお薬のおかげか、夜は少し良くなって来た様で、
元気も出てきて、食欲もいつも通りでちょっと安心しました。

明日にはもっと良くなってるよね、がんばれアペル。手(グー)




アペルに応援のポチっをお願いします。アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム アポママ at 00:33| Comment(14) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ビフォーアフター!? 途中経過

3日前から始めたテラスのリフォーム

昨日と今日は、雨が降ったり止んだりの、
あいにくのお天気。雨

思うように進まなかったのですが、なんとか
少し形になってきました。るんるん


DSC08073.jpg

前回、こんなだった畑側は・・・

            

DSC08088.jpg

手すりの枠が出来て、このようになりました。



DSC08076.jpg

前回、こんなだった道路側は・・・

            

DSC08089.jpg

このように。
長い柱は、な〜〜んとパーゴラ(テラスの上部に組む棚)
になる予定ぴかぴか(新しい)

DSC08085.jpg

外から見るとこんな感じ。 アペル、落ちないでよ〜目
夕方でちょっと暗いですが。あせあせ(飛び散る汗)


残るは、枠の内側部分のとりつけと、パーゴラの組み立て。

出来上がりは、来週のお休みに持ち越しです☆
楽しみ〜〜〜黒ハート


*今日もクタクタなので(笑)コメント欄は閉じさせて頂きます。




筋肉痛のパパ・ママに、応援クリックお願いします。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする