2011年01月30日

吉祥寺・井の頭公園でランチ

先日、ハーブを買いに皆で吉祥寺へGO 車(セダン)
井の頭公園の駐車場に車を停めました。

DSC03434.jpg



DSC03470.jpg

走るアペルとパパ。カートのポッキーとママ(私)は、
歩きやすいこちらの歩道を。



そして、井の頭公園内のアジアン料理のお店
「ぺパカフェ フォレスト」でランチ!レストラン
公園の緑の中、オープンテラスが気持ちのよいお店です。


DSC03449.jpg

ここは、ワンコメニューはないけど、店内もワンコOK!
まぁ、店内と言ってもテラス席と一体化してますが顔(イヒヒ)
寒い季節はビニールで覆われて、ストーブもあって
暖かいね!


DSC03455.jpg

こんな美味しいのを頂きましたハートたち(複数ハート)


DSC03453.jpg

アペポキには、持参したオヤツをチビチビあげ、ごまかして。ホネ


DSC03458.jpg

アペルは人が好き。お店のお姉さんや、周りの席の方々が
気になるよう。犬(笑)

DSC03462.jpg

そして、「かわいい〜」なんて言われようものなら
ク〜ン黒ハートク〜ン黒ハートと愛嬌を振りまいてました。顔(笑)



この後、公園を後にして商店街の方へ。
ネットで見つけた「ナチュラル テラ」というお店で
ハーブ、「エキナセア」を購入るんるん

他にも、ももちゃんのエサとなるドライフルーツなんかも購入かわいい



そうそう、吉祥寺に来ると必ずといって良いほど
買って帰るお気に入りスウィーツがコレ↓

DSC03474.jpg

「カーニバル」のデリカコーナーで買える
『かぼちゃのプリン』 濃厚で美味しいのGood


目的のハーブも買えたし、お散歩もできたし、
美味しいものも食べれたし、楽しかったね!





今日も最後にポチっとしてねアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム アポママ at 22:16| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

順番待ち

前回のハーブと一緒に、あきんこさんにオモチャを頂きました。

DSC03363.jpg

シマウマちゃんとたまごちゃん。

たまごちゃんも大好きなのですが、初めてのヌイグルミの
このシマウマちゃんに人気が集中。顔(イヒヒ)

DSC03374.jpg

     アペル「ボク、オモチャだ〜いすき黒ハート

DSC03380.jpg

     アペル 「わ〜い♪」
     ポッキー 「にいたん、ボクのお誕生日のプレゼントだよ!」


DSC03385.jpg

     ポッキー 「にいた〜〜ん、聞いてるのぉ?」


動物の世界は、弱肉強食ですね顔(笑)
先ずは、オモチャ好きなアペルから遊びます。犬(笑)


・・・ふふ、でもね、アペルは結構あきっぽい?


DSC03404.jpg

しばらくして、シマウマくん、おきざりに。顔(イヒヒ)
     ポッキー「もう、いいかな?」
アペルを気にするポッキー。


DSC03409.jpg

    ついにポッキーの番犬(笑)


DSC03430.jpg

ポッキー、楽しそうですが、すごい顔ですよ顔(イヒヒ)




今日も最後にポチっとしてねアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 23:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ドッグハーブ

一昨日、リン友「わんぱくロビンの成長日記」の
あきんこさん から素敵な贈り物が届きましたプレゼント

じゃ〜〜んぴかぴか(新しい) 
DSC03361.jpg

ハーブです!四葉

ポッキーのお誕生日のカードと一緒に、他にも
オヤツやヌイグルミを頂きました顔(メロメロ)


DSC03362.jpg

   え?ボクのお誕生日のプレゼント?揺れるハート


ホリスティック・カウンセラーの資格を持っている あきんこさん、
ハーブの勉強をされていて、私も取り入れたいな〜っと
前々から思っていたのですが、買いに行ったお店が閉店してたりもうやだ〜(悲しい顔)
なかなか手に入れる事ができずにいたのですが・・・黒ハート


カレンデュラ、ホーソン、ローズヒップ、ネトル
ダンディライオン、ミルクシスル
 のブレンドでするんるん

ワンコにも使ってOKなハーブで、通称「ドッグハーブ」
というそうです。犬(笑)



【あきんこさんの11/17の日記より引用させて頂くと・・・】

カレンデュラ  健康な皮膚、被毛のためにシャンプー後のリンスに
  傷、皮膚トラブルの消毒や消化器の粘膜修復、保護に

ホーソン  シニア犬の心臓、循環器系の不調の改善やストレス、病気治療による心機能の低下

ローズヒップ  ストレスの緩和、免疫低下、健康維持などに、フードに混ぜたりサプリメントとして

ネトル  栄養補給のサプリメントとして
  腎機能サポートに

ダンディライオン  肝機能サポート、解毒としてフードに混ぜたり、サプリメントとして


これは載ってなかったのですが、
ミルクシスル は、肝臓に良いみたいですね。それと、抗酸化作用


それと、免疫をサポートするハーブの代表の
エキナセア(癌になったら必須のハーブだそうです!)をプラスすると
良いらしいので、昨日 思い切って(?)買って来ましたわーい(嬉しい顔)


DSC03495.jpg

右側のがエキナセアです。
ママ用のお茶用に、ペパーミント(左の)も購入顔(笑)



DSC03507.jpg

教えて頂いた通り、パウダーにしました。


DSC03509.jpg

ご飯にかけてあげればよいのですが、夜ご飯に
できなかったので、食後のデザートのヨーグルトに
かけてあげてみました。

DSC03510.jpg

いつものようにプルプルしながら待つポッキー。(笑)

DSC03512.jpg

すごい食いつきです! さすが食いしん坊兄弟顔(イヒヒ)

DSC03516.jpg

あ〜、アペルなんてポッキーのお皿まで舐めてる顔(笑)
もう、ないよ☆


ハーブは副作用もないし(体に合う合わない等はあるようですが)
効果は結構期待できるようなので、嬉しいです。グッド(上向き矢印)

あきんこさん、ありがとうございました!アリガト





今日は長かったのに、最後まで見て下さってありがとう。
あとひとつ・・・ポチっとして頂くと尚嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 00:37| Comment(4) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする