2010年12月28日

最近のごはんのトッピング

アペルとポッキーのごはん担当はパパ。
最近のごはん、お腹が空いて仕方のないポッキーのため
おからを入れて、かさを増やしてますエサ


DSC02755.jpg

    ボク、お利口に待てるよぴかぴか(新しい)

トッピングは、すったニンジン、寒いのですった生姜

生姜は身体を温めます。
すると、免疫力がアップします。グッド(上向き矢印)
消化を助けたり、胃のもたれなんかにも良いそう。
殺菌作用や消炎作用もあります。

生姜を生で取り入れると、白血球が増えるらしいです。
白血球は体を守る免疫細胞。
生姜に含まれるジンゲロールと言う成分が
免疫細胞の数を増やして免疫を強化していると考えられるそう。



DSC02752.jpg

     「よし!」の合図を待つアペル。
      ヨダレが出ちゃう?顔(イヒヒ)


それと、パセリも最後にトッピング。

パセリは、ビタミンA,B1,B2,Cなどのビタミン類が豊富で
他にもカリウムや鉄などのミネラルが多く含まれていてます。
それらの含有量は、他の野菜よりもバツグンに多いんでするんるん


DSC02688.jpg

洗って冷凍庫に保存。
使うときは、手で揉むと粉々になるので、刻むのが省けますGood


でもね、ポッキーは生姜とパセリを除けるんですよ・・・たらーっ(汗)
う〜ん、ポッキーは鼻が利くから、ニオイがきついのかしら。

アペルはモリモリ食べてくれるので、嬉しいな。
癌をやっつけようね!パンチ






いつも見てくださってありがとう。アリガト
最後にポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 23:18| Comment(8) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

「サロン ド パパ」オープン♪

早いもので、今年も残すところわずかですね・・・
新年にむけ、アペルとポッキーをお風呂に入れました。いい気分(温泉)


DSC02725.jpg

   ボク、フワフワになったよ〜!


でも、最近ママ(私)は忙しいのですぅ〜ダッシュ(走り出すさま)
学習塾の事務の仕事をしているので、冬期講習が始まり
拘束時間が長くなったし、出かける時間も早いんです。
もう、12月入ったくらいから忙しいんですけどねぇ。

ママはそんななので、パパが「サロン ド パパ美容院」をオープンしてくれたんです。


DSC02732(1).jpg

ママ(私)が居ない時だったので、なんでもキッチンのシンク上で
乾かしたらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC02736.jpg

案の定、すごい毛が飛んでしまい、キッチンのお掃除も
してくれたそう黒ハート


DSC02690.jpg

あ、そこでお昼寝してる方も・・・ちっともフワフワしてないけど
お風呂に入れてもらったんだよね犬(笑)
ポッキーは、テカテカのピカピカだね!ぴかぴか(新しい)




頑張ったパパに応援クリックおねがいしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




ニックネーム アポママ at 22:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

Merry Christmas ☆彡

クリスマスイブ、皆様は、いかがお過ごしでしたか?クリスマス

DSC02756.jpg

マフラーがどこか行っちゃった。あせあせ(飛び散る汗)
ので、帽子だけかぶってクリスマス気分るんるん

DSC02767.jpg

ポッキーは帽子をかぶせたら固まっちゃった。顔(ペロッ)



今日は恒例の、お友達のファミリーとクリスマス会かわいい
今回はお友達のお宅で開催されました家
アペルとポッキーもおじゃまさせて頂く事もあるのですが
今回はアペルの鼻血やポッキーの尿もれが心配なので
ワンコ達はお留守番。ごめんね〜。


DSC07898.jpg


たくさんの美味しい手料理を頂き、お友達の家のボクちゃんは
歌って踊って楽しませてくれました顔(笑)

DSC07896.jpg

ケーキは、ふじみ野の「ブロンディール」のブッシュドノエルバースデー

おいしいものを頂き、プレゼント交換をしたりプレゼント
楽しい一時をありがとう、Mちゃんファミリーハートたち(複数ハート)

来年は我が家だね。アペルとポッキー、揃って
お迎えできるといいね四葉



今日も最後にポチっとお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 00:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする