2010年09月30日

足のマッサージ

早く感覚が戻って歩けるようになりますように・・・
と、ポッキーの後足をマッサージすることは
以前から続けてます。猫(足)

鍼の先生から、そのときはこんな風に・・・
と教えて頂きました。


DSC01170.jpg

親指と人差し指で指を挟んで、ギュッと。
挟むのは、爪と裏側ではなく、指の横です。

ギュッ、ギュってやると、ビクンってします。ダッシュ(走り出すさま)
分かるんだね!グッド(上向き矢印)

くつろいでいる時に可哀想ですが、
ポッキーのためなので・・時々やらせてね。

DSC01172.jpg

   うん・・・わかったよ、ママ。

頑張ろうね、ポッキー手(グー)



いつも見てくださってありがとう!四葉
今日も最後にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 03:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

ゼリーのオヤツ作りました☆

前々回の「ドライ納豆」に続いて、リン友さんに
教えて頂いたオヤツを作ってみました!

あきんこさ〜ん、早速作りました〜Hello

   豆乳ゼリー豆ゼリーぴかぴか(新しい)
DSC01153.jpg



四角く切ると、美味しそう?
DSC01156.jpg




寒天で教えていただいたけど、家にあったゼライス(ゼラチン)で
作ってみました。3ステップ。

1お湯をわかしてゼラチンを溶かす。
2豆乳(水もプラス)と合わせてかき混ぜる。
3冷やして固めるだけ。

とっても簡単ですグッド(上向き矢印)


豆ゼリーの方は、溶かしたゼラチンを水と合わせて混ぜ
豆を加えて冷やし固めるだけ。

豆ゼリーの豆は、実は「ドライ納豆」なんです。
また作っちゃいました手(チョキ)



DSC01157.jpg

キラキラした目で、フセして待つアペルぴかぴか(新しい)


DSC01158.jpg

もう待てないよ〜って、プルプルするポッキー。(笑)



「ヨシ!」の合図で・・・
DSC01159.jpg



数秒で完食!

DSC01163.jpg

いつまでもペロペロとお皿を舐めてました。顔(イヒヒ)



★おまけ★ パパとママの珈琲ゼリーも作りましたわーい(嬉しい顔)
DSC01164.jpg

無糖なので、クリームとメープルシロップをかけて頂きます。



美味しいオヤツがいろいろ出来ましたるんるん




今日も見てくださってありがとう!
最後にポチッとお願いしまー(長音記号1)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 00:44| Comment(6) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

大掃除?宝探し?

今日は、前から気になっていたキッチンの
大掃除を決行しました!ダッシュ(走り出すさま)

どうしても雑然としてきちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
それに、最近お気に入りのスプーンが1本行方不明で・・・

カトラリー入れの引き出しの奥から落ちちゃったかと・・・
で、その下の棚からスタート!!

すると・・・
おぉ!あったグッド(上向き矢印)

DSC01126.jpg

一番手前のスプーンを探してたのですが、
出てくるわ、出てくるわ・・・顔(笑)

こんなに沢山落ちてました。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

どおりで最近スプーン類が少なくて・・・
カレーをスープ用スプーンで食べてましたの。ホホ・・(#^.^#)


他に、カウンターやらレンジフードやら、3時間半も
お掃除しました。疲れた・・・顔(なに〜)


その間、アペルとポッキーは?目
DSC00939.jpg

まったり。四葉 羨ましい。

ポッキーに至っては・・・
DSC00940.jpg

爆睡中らしい。眠い(睡眠) 白目が怖いよ。(笑)





今日も最後にポチっとお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ニックネーム アポママ at 01:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする