2010年08月31日

鍼治療7回目

先週の木曜日は、ポッキーの鍼治療の日でした。病院
6回目は特に何事もなかったので、日記にしてません。

DSC00222.jpg

     パパにナデナデされて、気持ち良さそうなポッキー。
     首を伸ばして、もっと撫でて黒ハートって。



先日は、先生が私が遠いところから来てるのを心配してくれて
どこまで本気でどこまで冗談なのかわかりませんが、
「かかりつけの病院の休みに、鍼治療をさせてもらえないかな〜」って
おっしゃるんです。


「どうですかね・・・。あせあせ(飛び散る汗) う〜ん
ポッキーが歩けるようになったら、変わるかもしれませんが・・・」
言い始めたら止まらなくなってしまい、以下の話をしました。



4回目か5回目の鍼治療が終わった後に、かかりつけの病院で
院長先生が圧迫排尿をしてくださった時に、ポッキーの足を
屈伸運動させながら、こうおっしゃったんです。

「鍼治療はどうですか? う〜ん、まだダメだなぁ。」

はぁ〜?

それを聞いて、我が耳を疑いました。耳

だってその病院で、手術をする前から2週間も
病院に通ってそれでも結局手術する事になり、
術後も何ヶ月も毎日レーザーあてに通ったのに、
最後には車椅子を勧められたんです。


それなのに、鍼治療数回しただけで歩けるようになるかっていうの!

って思っちゃいました。
もう、怒鳴ろうかと思いましたよ。顔(ぷんっ)

悪気はなかったのかもしれませんが、気をつけて発言して欲しいです。
歩けるようになったら、見せつけに行こうと思ってます。exclamation





そう話したら、先生は私が怒鳴ろうかと思ったのを
面白がってましたが、「その話、使っていい?」って。
ハハ・・・どうぞ。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


DSC00223.jpg



でも、本当・・かかりつけの先生には、ちょっとガッカリでした。
っていうか、笑わせてくれるじゃな〜い。って。顔(チラッ)

あ、実際は、かかりつけの先生にはこう言いました。
「まだ4〜5回しかしてませんので、これからですね〜。」と。
大人ですから。(小心者っていう噂も。顔(笑)



がんばれポッキー!!


DSC00224.jpg




鍼の先生が、あと数回のうちに、ちょうど良いタイミングで
筋肉が落ちてるから、漢方薬を処方してくれるそうです。グッド(上向き矢印)





ちょっと興奮ぎみで失礼しました。
いつも応援ありがとうございます!
今日も最後にポチッとお願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ニックネーム アポママ at 03:03| Comment(15) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

コレ、一応オヤツです(笑)

Q この、一見ひからびたコレって、な〜んだ?

DSC09955.jpg



DSC09957.jpg

     クンクン、美味しそうな匂いがするよ!揺れるハート


A 正解は、こちら・・・豚の軟骨です。

DSC06635.jpg

以前手作りご飯で紹介しましたが(この画像はその時のものです)、
腰の悪いポッキーに良いかな〜って思って、たまに買います。


で、今回はパパがオーブンでオヤツにしたのです。


DSC09958.jpg

また鼻パックンです。


DSC09979.jpg

真剣なアペル。集中だね!

DSC09980.jpg

パクッ! 面白い顔が撮れました顔(イヒヒ)


写ってないけど、もちろんポッキーにも大好評でしたるんるん




ソファでうたた寝しちゃって、2時前に起きて
それから目が冴えちゃったアポママです。目

良かったら、最後にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 02:40| Comment(6) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

お邪魔虫

ある夜の出来事。夜


DSC00207.jpg



パパとアペルが甘黒ハート黒ハートしてます。


DSC00211.jpg

     パパ〜黒ハートボク、今日もお利口さんだったよ!

 


すると・・・




DSC00216.jpg

それを見つけたポッキーが、猛烈な勢いでやって来ました!ダッシュ(走り出すさま)


DSC00218.jpg

     ダメ〜、もうおしまいだよ!


DSC00221.jpg

     ハイ、今度はボクの番だからね!


すごい・・・顔(笑)

焼きもち焼きのポッキー。お邪魔虫加減MAXです。顔(イヒヒ)




今日も最後にポチッとお願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする