2010年06月30日

所沢「ゆり園」へ

梅雨の中、かろうじてもちこたえた日中
所沢西武ドームに隣接している「ゆり園」へ行きました。

でも、カテゴリーも迷ったんですが、今回はママだけで
(お友達とおでかけです)、アペルとポッキーはお留守番。
「ゆり園」はワンコNGなんです。顔(え〜ん)




先ずは、先日行って気に入った 所沢のイタリアンのお店
「Cafe & Restaurant 周 (シュウ)」でランチを。


こちらのお店は、テラス席はワンコOKです犬(笑)


お洒落で落ち着いた隠れ家的なお店。
ピザとスパゲッティをシェアしました。デザートも美味しかったでするんるん




さて、この後 「ゆり園」へGO 車(セダン)


DSC08736.jpg

すご〜い!広い園内、ゆりが咲き誇ってました!

以前から行ってみたいと思っていたのですが、
ワンコNGなので、家族ではちょっと・・・
で、やっと今回実現しました!


DSC08726.jpg

色とりどりのゆりが咲いてました!








この後、お友達はアペポキに会いに、我が家に寄ってくれました犬(笑)

その様子は、また明日。




DSC08775.jpg

ええ〜exclamation&question
ボク達のブログなのに、出番がないの!?犬(泣)

DSC08574.jpg

フン、いいもん。ふて寝してやるダッシュ(走り出すさま)




ゆりがキレイと思った方は
クリックしてくださ〜い顔(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 01:42| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

もう、ナメクジ犬って言わないで!

ここ数日で気づいたのですが、ポッキーの尿意、
少ーしずつですが、戻ってきたのかも
exclamation&question

手術後退院したての頃は、歩くだけでコルクの床が濡れて
笑い半分涙半分で「ナメクジ犬」と命名したりしました。


DSC06387.jpg



その後は「トイレシート生活!?」という日記で
尿意の戻らない様子を綴りました。

ちょろちょろと自然に出てきちゃうんです。
なので、座っていると必ずその部分がじっとり。たらーっ(汗)


DSC08393.jpg



それが最近、垂れ流しが減り、膀胱に溜めていられる
様になってきたみたい!


ほぼ毎日、かかりつけの病院と、家でも先生に
やり方を教えて頂いたので、圧迫排尿はしています。

それにしても床に敷いてるタオルケットやコタツの敷布団の
汚れる箇所が確実に減っているんです。グッド(上向き矢印)

膀胱に溜めておけるようになったお陰で、
家でやる圧迫排尿がうまくいきます。Good
いっぱい出ま〜す霧犬(笑)


そう、便意も少しわかるようになってきたのか
フンをする前に「クーン、クーン」ってなくんです!
お尻に違和感があるって感じなのかな?


DSC08621.jpg



もしかして、鍼治療の効果かな?ぴかぴか(新しい)

今週の木曜日に、待望の3回目の鍼治療です病院


ポッキー、がんばろうね黒ハート




最後にワンクリックをお願いしま〜すかわいい
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 03:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

アペルのすべらない話

2〜3日前にTVで「松本人志のすべらない話」
放映されてましたが、それにちなんで(ただの真似っこ)
アペルのすべらない話を、披露させて頂きます。

DSC08407.jpg

ボクが主役だね?かわいい




あれは・・・アペルが2歳になる直前のころ。
まだポッキーが来る前の話です。

その頃、アペルも連れてよくキャンプ に行ってました。
9月後半に、伊豆のキャンプ場へ行った時のこと。


↑テントから顔を出すアペル。
(携帯では見れないかも。ごめんなさい。)


受付をすませ、他にお客さんもいないので
アペルも離してのびのびしてると、
受付のおじさんが来て、たわいのない事を話してたんですが、

「野うさぎが居るけど、ワンちゃん大丈夫かな?」

と、おじさんが言った時、野うさぎ2匹が
ピョンピョンと、どこからともなく現れました。ウサギウサギ


ビビリのアペルだもん(笑)、アポパパも私も
「大丈夫です!」とハモッて返事をした その瞬間!!

ウサギを見つけたアペルが、ウサちゃんに向かってダッシュ!


ええぇexclamation&question
まさかの展開がく〜(落胆した顔)
「いけない!」って叫びながら、追いかけました。


ウサギ ← アペル ← パパ ← ママ で走る図あせあせ(飛び散る汗)


おじさんもビックリがく〜(落胆した顔)

なんとかウサちゃんに追いつく前のアペルに追いつき
一件落着。。。

おじさんに謝って、リード装着のアペルでした。たらーっ(汗)




↑アペルも若いけど、パパも髪がフサフサで若いね(笑)


追いついても襲いはしないと思いますが、犬たるもの
走るものを追う習性ですものね。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


おしまい。
・・・・・スベってないですよね?顔(笑)




大丈夫だったら(スベってなければ)
今日もポチッとお願いします アリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





ニックネーム アポママ at 02:01| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする