2010年05月31日

食べ過ぎ対策

ポッキーはリハビリが頑張れるように、
ステロイドを服用しています。くすり

そのせいで、食欲旺盛になってます。犬(笑)お腹すいたわん〜

DSC07721.jpg

毎夜 お腹が空いて、キッチンのいつもご飯を食べてる場所に
現れて「ヒーヒー」鳴く ポッキー。

DSC07722.jpg

何かもらえるまで、ず〜と待ってるんです。顔(汗)
アペル 「やれやれ、また始まったよ・・・」




DSC07728.jpg

アペル、「ママ〜、仕方ないから、何かあげたら?」
って、言ってるみたい(笑)


それが、少しあげても満足せずに、
深夜にもベッドを抜け出しキッチンで鳴くんです。顔(なに〜)

困って、昨日病院へ行った時に先生に相談したら
医療用のダイエットフードを勧められました。

で、今日病院へ行ったら、サンプルを2種類 用意していて
下さっていました。エサ


DSC07743.jpg


「ヒルズ」の 【w/d】 と、
「アイムス」の 【減量アシスト】

手作りご飯に切り替えてるという話をしたら
「栄養バランスが心配なので、ドッグフードを
混ぜて与えたほうが良い」というアドバイスを頂きました。

う〜ん、そう言われると思った。あせあせ(飛び散る汗)

DSC07745.jpg

写真撮影をしてると、「ママ、何してるの〜?」と
ポッキーがやってきました。

DSC07749.jpg

食べてみる〜?保存料も自然由来っぽいし。

DSC07747.jpg


肉好きポッキーは嬉しそう。
脂肪と繊維の量を調節してるらしい。
先生曰く、普通のより腹持ちが良いかも?って。


夜だけでもごはんに混ぜてみようか、
夜食としてあげようか・・・
1度買ってみようか検討中。

ただ、 w/d → 1kg¥2,160 3kg¥5,210
    減量アシスト →1kg¥2,050 3kg¥5,100

ちょっとお値段高めです。顔(汗)
悩みます。。。





良ければ今日もポチッとお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 01:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

BABYの時の写真

アペルが赤ちゃんの時の写真で〜すかわいい
2002年1月だと思います。月齢3ヶ月位ですね。

img002.bmp


お腹がポッコリ出てます顔(笑)



ポッキーの赤ちゃんの時の画像はこちら。

P1010095.jpg

2004年春です。四葉
1月20日生まれなので、やはり生後3ヶ月位。
我が家に来て間もなくですね〜。

P1010093.jpg

赤ちゃんの、はっきりしない顔してます犬(笑)


画像 006.jpg

ま、今もアペルに比べて3枚目のおとぼけな
顔をしてますが顔(イヒヒ)



当たり前ですが、2頭とも ずいぶん大きくなりましたグッド(上向き矢印)

愛すべきママのカワイ子ちゃん達です揺れるハート




良かったら今日もポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 02:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

スリガラスに映る犬影(笑)

ストーカー系ワンコのポッキー(笑)

ママがお風呂から出て廊下を歩くと、
キッチンへ続くスリガラスのドアに映る犬影・・・

DSC07729.jpg



ポッキーが待ってるんです顔(笑)


DSC07733.jpg

待ってたワン黒ハート

「ママを捜すなら、ポッキーを捜せ!」とパパが
笑うんですが、本当によく くっついてます(笑)


そして、足がぬれてると舐めてくれるんです犬(笑)
(太い足をお見せしてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

DSC07734.jpg


迷惑でもあるけど(今日は撮影のため、自ら足を出しました顔(ペロッ))、
な〜〜んて可愛いんでしょう顔(メロメロ)
(出た!親ばか顔(イヒヒ)

ありがとう、ポッキーかわいい




良ければ今日もポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 01:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする