2010年04月30日

軽井沢へGO!

このブログを始めて、初めてのお出かけです!

カテゴリーに「お出かけ」を作ったのものの、記事数はいつまでも0。たらーっ(汗)
やっといろんな面で落ち着いて来たので、アポファミリー

軽井沢へ行ってきました    車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC06826.jpg

お花見をあきらめ切れなかったパパが、桜情報をチックして
軽井沢に決めたのですが、行ってみるとまだ3分咲き。ふらふらうっそ〜


でも、花よりだんご 顔(ペロッ)
お昼はこちらのお蕎麦屋さんへ。


DSC06820.jpg

お洒落〜 テラス席ワンコOK。ワンコにお水のサービスあり犬(笑)


DSC06822.jpg

ざるそば を頂きました。とっても美味しかったですGood




その後、軽井沢本通りをぶらぶら。


・・・が、歩けないポッキーを抱っこしたのですが5.6kgを
ずっとは無理〜。腕が痛い。
その上マナーベルトがずれて漏れてきちゃってるので、パパが代わると
言うけれど、代わるに代われない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな時に、買えば〜 と言わんばかりに、
ペットショップの店先にペットカートが
出てるじゃないですか
 目


DSC06787.jpg

このお店。お洒落な感じではないけど、お値段がステキ顔(笑)



2頭乗れて、脱着可能でキャリーバッグやドライブBOXにもなるし
お値段もちょっと値引きありで折り合いがついたので

思いきってペットカートを購入しました〜NEW


DSC06784.jpg

ボクもママも楽だねるんるん


DSC06791.jpg

アペルは歩きま〜す犬(足)


DSC06803.jpg

でも、疲れたら乗れま〜す犬(笑)犬(笑)


DSC06847.jpg

取り外すとこんな感じ。




長くなったので、続きは明日かわいい




今日も良かったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

ニックネーム アポママ at 23:56| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尿漏れ対策U

相変わらずポッキーの尿意は戻ってきてませんたらーっ(汗)

おねしょシーツを買い足しました。

DSC06754.jpg



それから、マナーベルト作ってみました。

DSC06752.jpg


う〜〜ん、微妙。(笑)

洋服は何度か作ったことあって、前身ごろを使って
少しアレンジしてエプロン風にしたのだけど・・・

DSC05987.jpg

注意exclamation普通の服は可愛く作れるんですよ!(笑)


ネットで買おうと見てたのですが、夫が行きつけのペットショップで
サイズが難しいからとアドバイスされ、そのお店にお任せしたのに、
結局在庫が無くて1ヶ月待ちと言われ・・・顔(汗)

で、今日は時間があったから作ったのですが、
首の紐は変えるとして、もっとウエスト周りを
きつく留めるようにしないと踏んでしまうのです・・・顔(え〜ん)


やっぱり買おう。(笑)




毎日洗濯に追われてるママに愛のクリックをお願いします四葉
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ニックネーム アポママ at 00:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

放射線治療の副作用

アペルの放射線治療は、4/13に一旦終わりました。

それから半月が経ちました。

放射線治療の副作用、眉間のあたりの皮膚が黒くなってきた
先日日記に書きましたが、他は涙腺がつまって涙が外に出ちゃうため
涙目になっているくらいで、結構元気です。

と思っていましたが、数日前から涙でぬれているから
左目が黒っぽいのだと思っていた所、どうやら

抜け毛が起きているようです。


DSC06289.jpg

これは4/13のアペル。
ちょっと涙でぬれてるかな〜という程度。


DSC06748.jpg

こちら今日、4/28のアペル。


DSC06741.jpg

アップ。目ヤニも出てるね。


放射線治療・・・治療と言っても、悪い癌細胞と一緒に
良い健康な細胞も殺してしまうもの。

被爆と一緒だから、副作用はつき物。


わかってるけど、本人・・・もとい、本犬は鏡見て
悲観したりしないけど、ママはちょっと可哀想で。。。顔(泣)

でも、食欲もあるし、走り回る元気もある。グッド(上向き矢印)

昨日と今日はお天気悪かったからか、寝てばかりいたけど
まだまだ楽しい事いっぱいしようね、明日も一緒に・・・
ね、アペル犬(笑)
あ、ポッキーもよかわいい




良かったら今日もポチッとお願いします猫(足)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村


ニックネーム アポママ at 23:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする